レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

木軸経年修行・プラチナ ダブルアクションR3コーディア編

2023-01-09 17:50:55 | ステーショナリー
画像は正月休みに入手したプラチナ万年筆の多機能ペン・ダブルアクションR3シリーズの木軸モデルです。コーディアという木材だそうで、色はブラック。プラチナのHPに当モデルの掲載はなく、ひょっとすると在庫限りかもしれません。0.7mmの黒と赤、0.5mmのシャーペンの3機能。重さは28.7g(実測)と結構重いのですが、全長が短いためか、持った感じは数字ほどの重さはありません。

唐突ですが、今年の目標は「木軸筆記具をちゃんと育てる」です。

この手の木軸ペン、見たら買ってしまうことがちょいちょいあるのですが、経年変化を実感できるほど育てた試しがありません。いちおう筆記具を趣味としているので、「野原工芸」「工房 楔」「ペン工房kiki」といったメーカーの美しい木軸ペン、人並みに欲しいとは思うのですが、この有様では購入してもちゃんと育てる自身がない。そもそもペンに失礼。

そこで今年は、いま手元にあるものをちゃんと育てて、(実際買うかどうかは別として)高級木軸ペンの購入に足る徳を積もうと思っています。すべて自己判定なので、いくらでも甘くなりそうですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿