レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

高感に好感・・・SONY Cyber-shot DSC-W110

2008-12-05 23:46:54 | 寸評
画像は倉敷・中庄にある「華麺」という店の「カレーラーメン」。カレーの美味しさが完全に独り立ちしていて、これなら中身がラーメンだろうがライスだろうが関係ない感じでした。久々ヒットってことで。そりゃいいとして、店が薄暗かったため、ISOは1600まで跳ね上がっちゃいましたが(高感度モード、-0.3EV)、思ったほど悪くなかったです。これならまあ我慢できるな・・・て例によって縮小では全く伝わりませんが。最近は1600程度で「見るも無残」になってるようじゃ売れないってことですかね。スゴイ時代になりました。

必要以上の増感は当然イヤだけど、手動設定でいちいち切り替えるのも面倒なんで「これぐらいなら上がって悔いなし」って感じで、最近は高感度モードに固定して使っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿