忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

Wチャレ 真夜中のこってりラーメンツーリング まりお流らーめん (ツーリング2)

2015-02-28 08:05:18 | ツーリング




2015/02/27
酒井さん Ninja400
藤原さん Ninja250
中岡さん Ninja250R

今夜は3人で真夜中のラーメンツーリングに行ってきました!

題して!
『Wチャレ 真夜中のこってりラーメンツーリング』
こってりで有名なラーメン屋さんを2軒巡って、ラーメンを2杯食べるWチャレンジのツーリングです。
それも真夜中に。。。

2軒目
『まりお流らーめん』さん。(奈良市)
豚骨スープの超こってりで有名なラーメンでとんでもなく人気のお店です。

今日の行列待ち時間 60分でした。
ちなみに入店時間は、23:40
こんな時間なのにこの行列です。すごい人気でしょ。


メニューがたくさんありすぎて、何が何だかですが、3人とも違うメニューをお願いしました。
↓濃厚とん塩(濃度6)並 800円+税:周囲のお客さんの様子を見ると、これが基本みたいです。
こってり度は濃度で表示されていますが、これでもかなりこってりです。



↓俺の鶏パイタン(濃度9)並 1200円+税:その名の通り鶏スープメインのこってりラーメンです。



↓霧島(濃度15)並 1500円+税:まりお流らーめんさんの中では、これで中堅クラスの超こってりラーメンです。
スープはドロドロってゆうか濃厚すぎてお箸が立つんです。
(あまりのこってりに感動して、こってりな感じを伝えようとお箸を立ててしまいました。お行儀悪くてごめんなさい)




それぞれ個性があってめっちゃオススメの美味しいラーメンです。
こってり度が上がるほど、ラーメンのお値段も上がる傾向で、最大1杯が3000円を超える並ラーメンもありますので、
お財布とお腹と相談して下さい。








お店前の自動販売機には『黒ウーロン茶』がこんなに並んで売られています。
需要がありすぎるんですねwww



団体のバイクでのご来店はご迷惑になるみたいです。
バイクで行かれたさいは、マナーよく、ご迷惑にならないように駐車する場所を見つけて下さい。









この記事についてブログを書く
« 真夜中の温泉ツーリング ゆ... | トップ | Wチャレ 真夜中のこってりラ... »