忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

正解 8月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆夏休み!わんぱく大冒険スペシャル』

2016-08-27 22:24:17 | 忍者ツーリングなう。クイズ
謎解き!ツーリングアドベンチャー  
8月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆夏休み!わんぱく大冒険スペシャル』
2016/08/21 19:00 終了しました

解答

いかがでしたか?
真夏の800段の階段登りツーリング。
お疲れさまでした。

ご参加していただきましたライダーのみなさまには、クイズを盛り上げていただきまして、ありがとうございました。

そして、クイズ用に使いたいと、汗拭き用に忍者タオルをご購入いただいたり、忍者Tシャツ・忍者バッチ・忍者リストバンドの
ご購入にご協力いただきまして、本当にありがとうございます。
忍者グッズの売り上げは、このあと開催の『忍者ツーリングツアー2016』の運営経費の一部にに充てさせていただきます。

みなさまにはあわせて心より感謝いたします。そして楽しんでいただけたと思います。

それでは8月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆夏休み!わんぱく大冒険スペシャル』の正解発表!

正解は『立木山・立木山寺・立木観音』(たちきさん・たちきさんじ・たちきかんのん)
滋賀県大津市。







画像撮影日 2016/06/08

滋賀県大津市の瀬田川(大阪淀川へ)沿いに位置する『立木山』の山腹に『立木観音・立木山寺』があります。
厄除け祈願で有名なこちらのお寺は、お参りされる人々が絶えないお寺となっております。

しかしながら、お寺の境内に行くには、国道の参門の入り口(登り口)から、およそ800段の急な階段を登らなければいけません。
まさに、ひたすら真夏の階段登り、山登りです。








800段の階段を登った先に、立木観音さまの境内が広がり、ご本殿や奥の院などがあります。
こちらで、お参りをしたり厄除け祈願をお願いする場所となっております。
問題画像の2枚目でヘルメットを置いて撮影する画像は、この800段の階段の先にある、白鹿と弘法大師の像の前に
ヘルメットを置くミッションとなっており、みんさんヘルメットを持ったまま険しい800段の階段を登って、
汗びっしょりになっていただきました。さぞかし、足は棒になり、疲れていただけたと思います。




忍者管理人も、厄除け祈願をお願いし、お参りをしてまいりました。
がっ!クイズ出題側も、大変でございます。




瀬田川沿いには、立木観音へお参りする人の駐車場もありますので、バイクで行かれても駐車可能です。



『立木観音』さま。
たまにはバイクでお参りに行って、厄除け・交通安全祈願するのもいいかと思います。
ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか?





正解者の中から厳正な抽選の上、記念品をプレゼントします。
当選の発表は賞品のお渡しをもって発表にかえさせていただきます。







この記事についてブログを書く
« 回答投稿(08/21) 8月号『忍... | トップ | 鬼ノ城山 »