猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

「増量・誰も知らない名言集イラスト入り 」

2007年10月23日 | 読む
「増量・誰も知らない名言集イラスト入り」(リリー・フランキー著)

この本、電車のお友に軽く読もうと思っていたら読めなかった


「名言」が見開き1ページにでかでかと、
リリーさんのイラストもでかでかとあるので。
内容の大半が下ネタだし。
(食事中には決して読んではいけません。)

これを半笑いで読んでるところを人に見られてはなるまい。


いやー、リリーさんには奇妙奇天烈な知り合いがたくさんいるのですね。

でも、おもしろいのは名言そのものではなく
リリーさんの文章だってことに気づきます。
特に名言解説に入る前の前説のような部分。

各「御言葉」の上にさりげなく英訳がつけられていて
これもなかなかイケてます。
誰が訳したんだろ。

ちなみに私が一番気に入った「御言葉」は
「消しゴムちょーだい」でした。
小学生なのに深い。


最新の画像もっと見る

post a comment