猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

ララバー

2010年01月31日 | 身辺雑記

エリカ・アンギャルさんが本でオススメしていたおやつ「ララバー」を買ってみました。



種類は迷った末、シナモンロールとペカンパイにしました。
写真はペカンパイですが、見た目はどちらもほぼ同じです。

ドライフルーツやナッツを刻んで混ぜただけのシンプルなバー。
砂糖、動物性のもの、添加物なし。

でも、どれかの種類が税関で引っかかったと噂で聞いたので
全くの無添加ではないかもしれません。

カロリーメイトみたいなのを想像してたんですが
粉類は全く入っていません。

原材料は、
シナモンロール:デーツ、くるみ、アーモンド、レーズン、カシューナッツ、シナモン
ペカンパイ:デーツ、ペカンナッツ、アーモンド

カロリーはどれも200kcalくらいとやや高め。

食感はむっちり。
パキッと割れないので、バーにかぶりついて食べます。

味は甘いです。
異国の味がするぜよ。
日本の食品にはない味。

ララバーは何種類もありますが、そんなに迷う必要はなさそうです。
少なくともこの2種類は見た目も味もほぼ同じです。

すごく美味しいというわけでもないですが
どうしても甘いものが食べたいときや飢餓状態のとき、
しかし、コンビニ食品はできれば避けたいというときのために
備蓄しておくと便利かも。
ねっちり度とデーツの甘味で満足感があります。


ララバーはここでお安く買えます。→ iHerb.com(「LARABAR」で検索)
国内並みの送料で、注文してから3日ほどで
安心のクロ猫山トが宅配くれます。

あ、アフィリエイトしてるわけじゃないので
リンク先からお買い物しても大丈夫ですよ

それにしても、この程度のもの(失礼)をわざわざ個人輸入しないと
いけないなんてね。

日本のバーもののお菓子ってもう類似商品出すぎだし、
あんなちっこいパッケージに所狭しと添加物が書いてあるし、
見てるとバータイプのお菓子って男女共によく買ってるので、
国内のメーカーがこういうヘルスィバーを売り出せば
当たりそうだけどな。

その場合は、ねっちりバージョンと、
少し全粒粉なぞを加えたさっくりバージョンを希望。













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油流出事故 | TOP | 「毒を出す食 ためる食」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 身辺雑記