猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

その後のニュウトウ

2009年09月28日 | 乳房再建
先っぽは律儀な円柱形だったのが
適度に丸みをおびてきました。

まだスポンジ保護をしていますが、
術側を下にして寝る癖があるので
朝起きると傾いていることもあります。

刺青のほうは、あのラブリーなストロベリーちゃん染料を
見たときはどうなることかと思いましたが
1ヵ月ちょっと経過して、肌に馴染む色になりました。

再登場。ストロベリーちゃん。


色を入れた部分の表面がカサついて、
色と共にちょっとづつ剥がれていってます。これがかさぶた?

先っぽがヤワということもあり
直接こすらないように、泡洗顔の要領で洗っています。
が、初回の手術後そうしていたら、鎖骨下の凹みがカサつく~と
思っていたのが垢だったという汚い過去を思い出し、
綿棒にクレンジングつけて先っぽエリアを丁寧に拭ってみました。

けっこうな量のカサカサが取れて、だいぶまだらになりました。
これってなにかに似てると思うこと数日。

そうだ、あれだ







こんな肉肉しくもないし、
ここまでまだらではないですが。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OPAL)
2009-09-28 22:34:47
あーなんかわかります、サラミ(笑)
前に見せてもらった方のぼかし具合(?)がサラミっぽいなと思ったので。
(それにしても見事なサラミ写真だわ・・・食べたい。)
適度に色抜けしてきたところにもう一度イチゴちゃん登場でタトゥ入れするんでしょうか?
返信する
OPALさんへ (猫山)
2009-09-29 00:44:49
>前に見せてもらった方のぼかし具合
えっ、前に何か見せましたっけ?

みんなだいたい2回色入れてるみたいだし、イチゴチューブもまだ残ってますが、OPALさんのところみたいに積極的に何かを勧めるということがない病院なので(笑)、あえてこちらからは希望しないかも…
正直、もう面倒で…
返信する

post a comment