猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

がん封じのお寺

2010年10月09日 | 身辺雑記
猫山母が、がん封じのお寺 大安寺に行ってきてくれました。



この不敵な笑みを浮かべたダルマさんの中におみくじが入っています。




大吉
「病気 早く全快します」  

このお寺のおみくじで「病気 治らん」とかなさそうですが。

あ、そもそもそんなおみくじないですよね。

「病気」の隣にある「縁談 多くて困ることあり」が気になります。

上のほうに「色や酒に溺れるな」ともあります。
溺れないように自戒して生きよう。


一緒に行ったネコヤママフレンド(読みにくいな)は検診を受けていたのに
複数個の胸のしこり(大)を見逃されていました。

その人は、通院している病院でさめざめと泣いている若い女性を見かけて
「きっと大変な病気を告げられたにちがいない。
もう私は十分に生きたから命をあげてもいいな」と思ったのだそうです。
見ず知らずの人にですよ!?

自分の体よりも、近所の病身の犬のことを案じている人です。
よその犬ですよ!?

ダルマさん、こういう人から優先的に治してあげてください。 

その人を見かけるたびに、ひそかにネコヤマパワー(わりと効く)を
送っています

ちなみに、ネコヤママはじぶんちの犬に
「あの子の身代わりになってやって」と頼んでいました。
じぶんちの犬にですよ!? しかも父と私の2人分頼んでた。






Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月のモノ | TOP | 経過観察 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あんず)
2010-10-21 20:04:25
はじめまして
私も乳がんです。
ネコヤマさんの文章おもしろいです。
いつもクスリと笑いながら読ませて頂いています。
でもネコヤママさんの「頼み」なんかじーんときました。犬さんはちょっとかわいそうだけど・・・
返信する
Unknown (>あんずさん)
2010-10-21 22:00:44
はじめまして。
あんずさんってどこかでよくお名前を拝見する
あんずさんですよね?
こんなめったに更新していないブログを見てくださっているのですね。ありがとうございます。
>ネコヤママさんの「頼み」なんかじーんときました
ええっ。飼い犬に2人分のがんを背負うように頼んだのですよ?しかも「ごはんを毎日高級和牛にする」を交換条件にしてました…
何も知らずネコヤママに甘えてる犬が不憫でした。
返信する
こんばんは (あんず)
2010-10-23 20:51:22
再建でちょっと有名なあんずさんっておられますが、その方の事かな?
私は、ブログをやってないし、殆どコメントもしてないんですよ~

私は全摘後、インプラントで再建しました。
返信する
>あんずさん (猫山)
2010-10-24 23:20:51
私がよく見ていたブログで「あんずさん」という方がときどきコメントされていたので、その方かと思いました。「有名なあんずさん」がいらっしゃるのですね。

同じくインプラントで再建されたのですね。具合はいかがでしょうか?私は再建については書くことがなく(便りのないのは良い便り?)なっています。
返信する
当り! (あんず)
2010-10-28 13:23:56
そうです。Wさんのブログですね?

Wさんのブログはがん告知後、すぐに出会って読んでました。「ヒシンジュン」で検索しまくっていたんだと思います。(結局ヒシンジュンではなかったです。)猫山さんのブログは多分手術後落着いてから拝見してました。


インプラントは今年の7月に入替えしました。
担当医は自画自賛してましたが、自分としては
まぁこんなものかな・・・という感じです。
すぐに日常生活にもどれて良かったです。これから初めての冬を迎えますが、寒いと冷たい等の違和感を感じるのかなと想像してます。

では、またおもしろい記事ゆっくり待ってますね!


返信する
>あんずさん (猫山)
2010-10-30 23:15:46
やっぱりWさんのところにコメントされていたあんずさんだったのですね。
「ヒシンジュン」で検索しまくって、結局ヒシンジュンでなかったというのは私と同じですね。

>担当医は自画自賛
いろんな人のブログを読んで、たいてい「満足しているのは患者よりも主治医のほう」という印象を受けます。まぁ、先生が満足してなかったらこちらもイヤですけどね。
3度目の冬を迎えますが(早っ)、私は冷たさとか違和感は特に感じたことはないです。

またのご来店をお待ちしています
返信する

post a comment

Recent Entries | 身辺雑記