ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

直感なんだけど、安倍総理ってもしかして人気失速する?

2006-10-03 12:58:05 | 政治&社会
批判、突き放し、礼賛 安倍首相の演説の評価は?(朝日新聞) - goo ニュース

 就任以来の安倍総理の言動を見ていると、支持している私でさえ、長く持つかな?という気がちょっとしてくる。颯爽と輝いていたのはあくまで小泉さんの傘の下に入っていたからではないかと思えてくる。
 まず、演説に迫力がない。官僚の答弁みたいだ。敵を作ろうが俺はこうしたい!という具体的なビジョンがほしい。言質やあげあしをとられることを恐れた優等生演説だ。
 もう1つ、あれだけ自分だけで決めると豪語していた組閣も実は森元総理に細かくお伺いを立てていたらしいこと。
 その組閣も、森氏に押し切られたのか、話題性が極めて低い内容だ。最初聞いた時は、自分以外目立たないようにしようという戦略かと見たのだが、どうもそうでもなく、長老の圧力に屈したのでなはいのか。小泉チルドレンとか言って、話題を独占した小泉さんとは随分違う。
 あれやこれやで、指導力不足の坊ちゃま総理の像が浮かんできてしまう。
 まあ、民主党がああいうオコチャマと老人しかいない最悪の状態だから心配ないといえばそれまでだが、なんだか期待をはずされたような気がして仕方ない・・・
 こうなったら電撃的に拉致被害者生還、みたいなインパクトでも与えてくれないと、来年の参院選やばいかも。
 支持者にこんなこと言われてていいんかなあ。それとも、何でも小泉さんと比べてしまう私が悪いんだろか。もしそうなら、安倍さん独自の魅力(もちろん政治家の手腕と言う意味で)を早くどんどん振りまいてほしい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起でもない・・・(汗) (KABU)
2006-10-08 11:41:14
はじめまして。記事よみました。正直、なんかそんな気もしますよね。TB1本つけさせていただきました。
返信する