ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

朝青龍引退?協会が一番ショックだね

2010-02-04 15:37:00 | スポーツ
朝青龍が引退表明、暴行問題で(読売新聞) - goo ニュース

 朝青龍が引退?一番困るのは協会だろう。興行的にやはり朝青龍に支えられていうのは否定できないからね。「なんてことしてくれたんだあの野郎!なんと叩かれようが守ってきたのに、もはやこれまでだ、あーあ・・」って感じか。
 白鵬も大好きなんだけど、存在が地味で、ピンで大相撲を引っ張るのは無理だろ。かといってハルマ富士やバルトもまだ少し時間がかかるしね。大相撲、ピンチ。
 役者不足の相撲界をほぼ一人で背負ってきた朝青龍だ。横綱の品格もくそもないけど、相撲界には大功労者だよね。草原の蒼き狼のような青年なんだから、もともと相撲界の枠にはまる存在ではないんだ。歴史に残る異端の大横綱、ってことでみんなで評価してあげませんか。プロの格闘家として、私は朝青龍のこと大好きでした。いろいろあったがお疲れさんでした、楽しませてもらったよ、って言ってあげたい。でも、どこかの親方のように、引退撤回もあったりして。
 


最新の画像もっと見る