ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

日本語から次に国際語になる単語、決定!gisoです。

2007-10-31 00:02:00 | 政治&社会
ニチアスが耐火材偽装 01年から10万棟分 公表せず(朝日新聞) - goo ニュース

 いつの間にか日本はこんなに偽装大国になってたんだね。アネハ氏の耐震偽装はほんの序曲に過ぎなかったんだ。タイムやニューズウィークが特集を準備してるんじゃないか、「偽装大国ニッポン」の。
 これでgisoが国際語の仲間入りをするのも時間の問題だろうね。情けない。
 こうなったら徹底的にウミを出したいよね。お願いです、そういう情報をお持ちの方どんどん内部告発してください。あなた方は日本をこれ以上の崩壊から守る正義の味方です。いやな告げ口野郎なんかじゃ断じてありません。こういう見方がもっともっと市民権を得てほしいよね。告発がばれたらもうその街に住めない、なんてことが決してないように告発される側にも十分な配慮が必要だ。
 赤福がひどいなと思ったら、ライバルの御福も前からやってた、なんて笑うに笑えんよね。
 企業側も、どんどん自主的に申し出て懺悔したらどうですか?内部告発を受ける前に。どっかの北の国のように、内部告発が出ないように社内を引き締めてる企業などもいるのだろうか?そんな企業はもう存続しちゃいけないと思うけど。


最新の画像もっと見る