ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

今回の松下の対応にがっかり。中村革命とかいってもてはやされても、体質は変わらずか。

2005-12-11 12:06:08 | 政治&社会
温風機中毒の公表前、松下が部品を無償交換 (読売新聞) - goo ニュース

対応が終始後手後手に回ったのは、結果論ではあるけれど、危機管理の甘さ、顧客軽視、金儲け優先、といわれても仕方ないだろう。ソニーのブランドイメージを奪うような勢い、躍進ぶりだったのに、私の中ではブランドイメージかなり損傷しました。やぱり大阪のがめつい電器屋にすぎなかったか…今回もう一つ釈然としないのは、中村社長の顔が見えないことだ。メディアからの責任追及を恐れて逃げ回っているのではないかと思われても仕方ないのでは?これも、陣頭指揮の素晴らしいリーダーという位置付けが確立してきただけにとても残念だ。自業自得といえばコクだが、今回松下が失ったものは大きい。ブランドイメージとは一つのミスで地に落ちてしまうほどデリケートでフラジャイルであると、こういう事件がおこるたびにつくづく思う。今、好ブランドイメージを謳歌している企業の皆様、明日はわが身となる可能性もあるので、今一度緊張してくださいませ。


最新の画像もっと見る