朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

ふ~ふげんか

2006年05月28日 | 夫婦
軽~く夫婦げんかをしてしまった…。
夫の私への優しさも、私なりの夫への感謝の気持ちもあるんだけど、それぞれ的を射てないみたい。
お互い、相手を想って気を遣ってあげてることが、その時は分かっていなかったりで…。

私が冗談で毒を吐いても、笑って流してくれればって思うけど、夫は全部真に受けてしまうんだ。
結婚して6年目に突入しているというのに、相変わらず同じようなことでケンカになってしまう。
成長してないってこと???私なりにこらえてるつもりでも、夫は『口うるさい』というし。
今日なんてとどめに『家にいると疲れる』なんて言われた。
だぁぁぁぁぁ~。 自分を全否定された気分。。。

たしかに最近夫に甘えることはなくなったし、優しい気持ちで接してない。かわいくない嫁だよね。
単に付き合ってるだけなら、簡単に別れられるけど結婚となるとそうもいかない。
努力して、修復するしかないんだよね。でもめんどくさ~~が正直な気持ち。
夫はひっぱるからな~。明日の朝様子見てみよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちとあべこべ (あさマン)
2006-05-29 15:05:08
笑って流してくれれば・・・ってうちは

旦那からよく言われるよ。

ついついまじめに考えてしまうのよ。

ってことは裏を返せば気にしてるし、悪いと思ってることなんだよね。

そんで、しばらく引きずってるとそれも怒りに触れるみたいで、

早く切り替えろと指摘されるの。



私も根本的に性格が違う!と悩んでるし、

未だにまっちゃんちみたいに同じ事で

けんかするけど、もう、自分が気づけたときに少しずつ直すしかないんだよね。



夫婦喧嘩って、体力・気力を消耗するよね・・・
返信する
ほんとだね (まっちゃん)
2006-05-29 23:25:07
あさマンと夫は似てるんだな~。旦那さんの早く切り替えろってのも、私はよく分かる(笑)

根本が違いすぎるんだよね~~~~~!!ケンカした時はなんで、夫と結婚したんだろうって思ってしまう。

今朝は顔を合わせることがなかったし、今日は帰りが遅いみたいだから、いつ仲直りするんだろって感じ。

つかれますわ…。
返信する
わかるーーー。 (ミラク)
2006-05-30 12:32:29
ほんろ、ケンカって無駄なエネルギー使いますよね。疲れる・・・。

うちも、結婚6年目に突入してるけど、やっぱり、おなじことでケンカし続けています。

成長ないなあと、いつも思います。

そして、私も「家にいると疲れる・・・」と言い捨てられたことありますよ。

この言葉、すべとのことをやる気無くさせる一言ですよね。こういう、きつい言葉は心に残ってしまうからいわないで欲しいんだけど・・・。

確かに、結婚してると、簡単にギブアップできないですもんね・・・。私も昔のように優しくできないし、甘えてもないです。なんで、こうも心変わりするもんなんでしょうね。新婚のころは少なからずこんな気持ちではなかったような???

ほんと、夫婦ってなんなんだろう??と考えてしまうことがあります。。。
返信する
ミラクさんもか~ (まっちゃん)
2006-05-30 22:40:37
>「家にいると疲れる・・・」

って一番言われたくないですよね~。結婚して一番悲しい言葉でした…。

先はまだまだ長~いので、普通でいいから仲良くしたいものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。