朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

資格取得に向けて

2010年03月20日 | わたし
育休中ですが、勉強会に行ってきました
スーツを着て、通勤電車に乗って…そんな機会がない私はとても新鮮な気持ちになれました

若手社員に交じっての勉強会。
みんな若いな~というか子どもっぽいな~と思う時も多々あり、年の差10才を感じてしまいました。
講師の人とは以前一緒に仕事をしたこともあり、久しぶりの再会が嬉しかった。

講師の人が私をみんなに紹介してくれ『まっちゃんはできる人なので、一緒に仕事をする機会があれば色々教えてもらってください』と言ってくれた。
褒められることに慣れてない上に、資格試験で落ちたら恥ずかしいじゃん…ハードルあげられるのダメなんです
でもブランクがあるだけに、こうやって認めてくれる人がいることはありがたいことです。

勉強も今まで使ってない脳を動かしてる感じで、楽しかった。
大人になってからの勉強って大変だけど楽しいって思えるから不思議
来月は超満員通勤電車の時間帯
覚悟しないとな。
さぁ~スタートしたがんばろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。