朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

次女、保育園決まった

2010年02月15日 | 主婦の就活&保活
ポストに役所からの封書が入っていた=保育園の通知
どう見ても薄っぺらいペラの封書。
『あ~ぁぁぁ
毎日あがっている玄関でつまづくくらい、私は動揺していた。
まるで、合格発表のような心境

長女は『どこ~?どこの保育園?』なんて横から覗いてくる。
あとは私の叫び…。

『ダメ?認証に電話?』

封を開け。。。

まずは【内定通知】が見えた

『よし!第5希望?第6?…』

三つ折りに入っている紙、内定通知と書かれてる所をクルッと返した。

【第1希望 ○○保育園】
『マジで~ろ、6人の中に、は、入れた…よ~』

奇跡でした まして第1希望に入れるなんて。。。
運が良かったとしか言いようがありません。感謝です

あっ長女と次女、別々の保育園に通うことになります。
長女の保育園は保護者主催のイベントが多く、土曜出勤が多い私には精神的にも肉体的にも負担。
「仕事」だからで逃れられないある意味過酷な保育園なのです
だからあえてその負担が少ない園を次女の第1希望にしたのでした。
送り迎えは私しかやれないけど、別々の園に通うのは1年だけだしがんばろっ
長女は残念がっていたけど

さぁ~そろそろ目を覚まさなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。