朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

職場の人

2008年01月30日 | Weblog
今日は職場で唯一苦手な人と休憩室で一緒になった。内心緊張していたのだけど、向こうから話しかけてきて、意外にも普通に話しができた。この人、笑うんだ…。

普段は言葉がきつく、周りはマジに傷ついてきた。どちらかというと…いや嫌われている人。
私も極力話さないで被害を最小限にしていた。
普段からこんな感じで会話したらいいのにな~なんて思った。
仕事に対する取り組み方はとても大好きだ。だからそこだけを見てきた。
真面目で対人関係が器用じゃないだけなんだ…。
そう思うと、ちょっと好きになれた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなに (あさマン)
2008-01-31 20:46:06
嫌われている人だって、悪いところばかりではないんだよね。
私はそうやって思うだけだったけど、
いいところを見てその人と少しでも向き合う気持ちがあれば、
それは相手にも伝わるものなんだね。(しみじみ~♪)
返信する
あさマンへ (まっちゃん)
2008-02-02 11:20:00
極悪なわけじゃないし、何でこんな性格なのかな?って考えたら、意外と小さなことだったりするんだよね。多少の勇気はいるけど向き合ってみることも悪くはないな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。