朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

シュミレーション

2006年05月18日 | わたし
最近またフルに働きたいモードで、ネットで求人を見ながら自分の生活をシュミレーションしてみた。
結果。。。。。
私のやりたい仕事は、子どもの手が離れないかぎり難しいことが改めて分かった。でもそうなると年齢があがりすぎてしまい、年齢でアウトになってしまう。
「自分の人生」とまでは割り切れない。子どももいる。
子どもの手が離れた時、何をしたいかに向かって準備する方が賢明なのかな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ミラク)
2006-05-19 14:31:23
働きたいーーー!と思う欲求がこみ上げてくる時があります。

でも、目の前にいる娘・・・を見ると、今は無理だね。。。と思う自分が居ます。

幼稚園くらいになれば!!とぐっとこらえる日々です。

働く準備かあ。。。私はそこまでまだ考えたこともないけど、今はとにかく社会と接していたい!と常に思っている日々です。

確かに年齢の問題は出てきますよね。

こんなに働きたい気持ちはあるのに・・・。

返信する
うー (まっちゃん)
2006-05-19 22:55:41
やるなら、妥協しないで働きたいと、ある意味無理で欲ばりな自分がいます。 もどかしいですよね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。