自然の恵み ニーム

自然の恵ニームに出会って、9年目になります。ニームで健康と環境に貢献できればと願っています。

ニーム あれこれ-98

2011-04-30 05:21:20 | アーユルヴェーダ(伝統医療)
ニーム あれこれ-98

山つくりは百年の計
「切っては植える」養生し管理する。これの繰り返し。
東日本大震災で仙台の蒲生の松林が根こそぎ被害にあった。
百年以上前の仙台藩の熱い思いが津波に被害にあった。
私たちは仙台藩以上の熱い思いで復興しましょう。

林野庁の調査では外国人や外国資本に貴重な森林が買い取られているとあります。
これは人災。まるで他人事のスタンス。
採算の取れない森林を手放すしかない所有者の苦渋の選択を、国が、行政が早く助成や規制しなければと思うばかりです。すでに動きはあるものの、金にならない票にならない、前政権の長く放置していた負の遺産である。早くせねば国土がなくなる日本がなくなってしまいます。こんなことがあってはならないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿