ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

アニサキスに正露丸は効くのか

2023-11-28 09:12:37 | どうでもいい話


面白い話があったので転載バカボンなのだ

アニサキスに正露丸が有効という話

アニサキスってご存じですか?
イカとか魚に寄生する寄生虫ですが
これが生きたまま体内に入ると、胃壁に食らいついてきて
激痛が走るそうです。

刺身で食べることの多い人は、良くやられているそうですね
イカの刺身なんか細く切ってるのはアニサキスを予防するためだとか
冷凍したり焼いたものは安全です。

昔、安い居酒屋で焼いたサンマを食ったとき、腹を開くと
内臓に無数の白い紐みたいなのがついてました
あれアニサキスだと思います。

そんなことどうでもええんです

アニサキスに正露丸が効くかどうかなんです
以下転載

「効果あり」と報告した人の症例では、次のように報告されています。

「刺身を食べた後、深夜に強烈な胃痛が周期的に襲ってきたが、深夜だったため、救急車を呼ぶのをためらった。

その最中、”アニサキスに正露丸が有効”という情報を得て正露丸を飲んだところ、ものの2〜3分で痛みが完全に消失した」

また別の報告では、

「カツオの刺身を食べた後、真夜中に強烈な胃痛に襲われたが、正露丸を飲むと、翌日病院に行くまでには痛みがほとんど消えていた。

病院で検査した結果、動きの止まったアニサキスが見つかり、まったく動いていないので簡単に除去できた」

と報告されています。

この他にも、多くの人々が正露丸の鎮痛効果を実感していることが分かりました。

後半略

結論からいうと正露丸はアニサキスに効くそうです

正露丸の濃度が薄かったり、アニサキスが深く食い込んでたら効果が薄いそうです
もしもの時には、一度正露丸を飲んでみて下さい。
たしかに効きそうですねw






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの角煮 クソ美味いっ... | トップ | 人間とAIが入れ替わる日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水銀灯のマイ)
2023-11-29 14:19:35
さんまにもいる😱

さばのイメージありました

さんま昨日食べました😅

正露丸も白いのと茶色いの

とがあります🥴

茶色の臭い方が効きそう🤎
返信する
Unknown (neconome_2004)
2023-11-29 14:55:59
まいろです
すべての魚やイカにアニサキスはいると思いますよ
生魚には、注意してくださいね
一回冷凍したものは大丈夫
回転のお寿司は大丈夫てすが
高級な割烹のほうが危ないかも
あと、正露丸は糖衣(白色)ではなくて
茶色いやつが速攻で効くとおもいます
返信する

コメントを投稿