産経新聞に面白い記事があったので
転載するのだ
鳩山氏訪中 あなたは何をしてるのか
既に議員生活を引退した人の発言をとがめたくはないが、
日本の「顔」であった元首相である以上、看過できない。
鳩山由紀夫元首相が中日友好協会の招きに応じて訪中し、
賈慶林全国政治協商会議(政協)主席との会談で、
「尖閣諸島は係争地」という認識を伝えたことだ。
尖閣は歴史的にも国際法上も日本固有の領土である。
「領有権問題は存在しない」という政府の立場を踏み外し、
中国側の意向に沿う発言を行うことがどれほど国益を損なうか。まだ、わからないようだ。
菅義偉官房長官が「わが国の首相をされた方の発言として非常に残念で極めて遺憾だ」と不快感を示したのは無理もない。
鳩山氏がいかに国益を害してきたかは枚挙にいとまがない。
首相当時、唐突に米軍普天間飛行場の「県外移設」を掲げて問題を迷走させた。
オバマ米大統領には「トラスト・ミー(私を信じてほしい)」と伝えながら事態を打開できず、
日米同盟を空洞化させて、抑止の実効性を損なった。
昨年4月、民主党最高顧問として政府の承諾を得ずに核兵器開発の疑いが濃いイランを訪問した。
国際原子力機関(IAEA)の対応について
「二重基準を適用して不公平だ」と語ったとイラン側に発表され、最大限に利用されてしまった。
民主党代表時代に「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
と発言したことが外国勢力につけ込まれている。
鳩山氏を招いた中国もあらゆるものを利用しようという魂胆が見え隠れしている。
尖閣の領有権問題を認めようという日本国内の一部勢力に加担して、
国内世論を分断する狙いもあるのだろう。
首相を辞め、議員引退後も外交にかかわろうとすることに、鳩山氏は終止符を打ってほしい。
一方、2月に安倍晋三首相特使として訪露し、
プーチン大統領と会談する予定の森喜朗元首相が北方領土問題で択捉島を除く
国後、色丹、歯舞3島の先行返還に言及していることも懸念される。
森氏はプーチン氏が領土問題について「引き分け」と語ったことを念頭に
「現実的なことを考えた方がいい」と述べたが、日本が原則とすべき4島返還からは大きく外れている。
安倍政権の特使にふさわしいか疑問が残る。
転載ここまで
この行動をうけ、小野寺防衛相いわく
「ひさびさに国賊という言葉が頭をよぎった」と発言されてますなw
鳩山は、悪いことをしているなんてこれっぽっちも思ってないのでしょうが
自分の行動が国益を損なっているとか考えもしないのでしょうね、
っていうか国益ってなに?人類みな兄弟でしょうがwてな感じでしょうか
しかしこの記事を書いてるのが、産経新聞だけっていうのが
この国の怖いところですね
事なかれ主義の平和主義が、本当に日本のためなのか?
そう考えることが、日本を軍国化へ導くのでしょうか
他のマスコミは、それを恐れてるのでしょうか?
よくわかりませんな。
それはさておき、
産経曰く、森喜朗のロシア行きも相当不安ですね
日経「私の履歴書」読んだ限りでは
相当おつむが弱い人間のご様子。(拙ブログ参照)
口に戸は立てられない
覆水盆に帰らず
吐いた唾は、飲めない・・・
昔の人はいいことを言っているのに
だれか、あの馬鹿を止める人間はいないのでしょうか?
さて最後に
中国の兵法書「六韜(りくとう)」から
交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ
これ地でやられてるしwwwww
日本を蝕(むしば)む人々 平成の国賊を名指しで糺す | |
クリエーター情報なし | |
PHP研究所 |