おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 簡単シナモンニョッキ♪ ~子どものおやつ~ **

2008年09月05日 | 手作りおやつ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へポチっと!!

今日は幼稚園から帰ってきた息子とじゃがいも掘り

小粒な物ばかりでしたが、待ちに待ったじゃがいもの収穫 とっても楽しかったです

そのじゃがいもを使って おやつに簡単な≪ニョッキ≫を作りました

蒸したじゃがいも(レンジでも)に、小麦粉・片栗粉・粉チーズを混ぜて形を作ります。

浮き上がるまで茹でたら、生クリーム・チーズ・牛乳・塩・こしょうを入れたクリームに絡めます

というのはいつもの作り方なんですが、今日はおやつ風にしたかったので、

とろけるチーズとシナモンを入れて
良い香りの あったかおやつ。 ニョッキの完成



自分が収穫したお野菜 食べる気合(??)も激しく

鼻息荒く食べてました

かぼちゃやほうれん草でもとっても美味しいですよ~~


 

収穫の秋到来
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
皆様ポチお願いしま~す  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-09-05 20:01:52
コロさん、こんばんは~自家製じゃがいもかぁ~
芋ほりして作った物なら、息子くんも喜んだことでしょう~いいなぁ~
おいしかったんだろうね~
ぽちり☆
返信する
Unknown (goma)
2008-09-05 23:39:55
コロさん こんばんは^^

ニョッキ大好きです
自分で収穫して、掘りたてを調理していただく!
1番の理想ですよぉ
息子くん、美味しかったんでしょうね

かぼちゃでニョッキもう~ん食べたいですぅ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-09-06 03:18:52
こんにちは。

あったかおやつは 食べる機会が少ないから
うらやましいなー。
しかもシナモン

ニョッキは、いつもカボチャってなぜか
思い込んでいましたが、おいももグーですね。
挑戦してみよーっと
返信する
Unknown (ssmama)
2008-09-06 10:08:56
コロちゃん、おはよう~^0^
ニョッキって食べたことないのぉ^^;
でもすっごく美味しそうだね♪
自分で採った野菜って嫌いでも食べてくれるから不思議だよね~
うちも食育頑張ってるよ!
いつも素敵なコロちゃんにポチ☆
返信する
Unknown (akko)
2008-09-06 10:34:45
わぁ。
おいしそ~♪
シナモンっていい香りですよね。
うちよく食パンをバター塗って焼いてシナモンかけて食べますよ~。
ぽち☆
返信する
Unknown (まちゃん)
2008-09-06 23:06:31
ジャガイモいっぱいあるんですーーー。作ってみたーーーい(^^)ポチ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。