おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 天然酵母でおうちピザ♪ ~石窯機能で~ **

2008年09月06日 | 天然酵母パン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランチは 白神こだま酵母を使って全粒粉を混ぜ込んで焼いた

≪ おうちピザ ≫

オーブンの石窯機能を使って焼いているので、外はカリカリ。中はモッチモチ

こちらは、自家製ピザソースと、とろけるチーズを乗せて焼いた後、

ご近所のおばちゃまからいただいたミニトマトと、プランターのバジル(虫食い)・間引きしたベビールッコラを乗せて


こちらは、ピザソース・トマト・チーズ・プランターのローズマリーを乗せて


こちらは子ども用の、お野菜たっぷりピザ

ピザソース・ベーコン・コーン・ミニトマト・お庭のピーマン・とろけるチーズ。



今日は13位。 下降気味です 応援のポチお願い 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
皆様ポチお願いしま~す  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (恐竜ママ)
2008-09-06 23:58:48
石窯機能なんていうものがあるのですね。
すてき

お野菜たっぷりピザも体によくて
いいですね

コロさんちのお庭ピーマンはどんなお味かなあ。
ピーマンはニガテなので、あれこれ挑戦中の
私です。
返信する
^^ (Queen)
2008-09-07 05:29:49
お家でピザ
いいですね♪

おいしそうです~
それに子供も大喜びですね!!
返信する
おはようございます。 (りこたん)
2008-09-07 09:41:12
うわぁ凄く美味しそうほんとにカフェみたいで食べにいきたいです♪
天然酵母ってのも凄く気になるんですが、もっとビックしたのが石窯機能がついてるなんて!!

めちゃハイテクー!!!

私もピザ作りたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (goma)
2008-09-07 18:03:16
コロさん こんにちは^^

外はカリカリ。中はモッチモチ。のピザ美味しそうです!
コーンたっぷりのお子様用ピザいいですねww♪コーン大好きです
コーン×ベーコンのピザって
いくつになっても大好きな組み合わせですよね
石窯機能の付いたオーブン、素敵~☆

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (みゆ)
2008-09-07 21:35:04
ピザ、本当に美味しそうですね~
私もコロさんの子になろうかしら~
意志釜機能がついたオーブンっていいですね~最新式なのかな?
娘は、トマト大好きなので、今一緒にガンミですよ~
ぽちり☆ランキングあがれ~
返信する
Unknown (TOMO)
2008-09-08 10:06:03
美味しそうなピザですね販売してもおかしくないよ。コロさん、お店だそうよ~
ジャガイモも収穫したんですね。お家でですか?いよいよ秋到来かな・・・と、思いつつも、残暑が厳しいね
雑誌にまたまた載ったのですねしかも今度は表紙どちらもコロさんが作ったのですか?早速またまた本屋さんに行ってくるわよ
返信する
収穫の秋 (ranran)
2008-09-08 10:23:20
美味しそう~カリカリ&モチモチ~想像したら。。。

収穫の秋~いいですね~

子供達との収穫ってホントいいですよね~

石窯機能とは?オアーブンについてるのですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。