おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 30分で出来る生茶パンダ弁当♪ ~続・手順~ **

2008年09月04日 | 女の子キャラ弁
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ここをぽちっとな


昨日の娘のお弁当

≪生茶パンダ≫です

パンダ・・・ご飯・海苔・ハム
*おかず*
チューリップ玉子焼き・お庭のルッコラ
ソーセージ
切干大根(人参・しいたけ)
ミニトマト(お庭のもの)
ぶどう(ミニトマトの下に隠れてます)



簡単ですが30分で作れる手順を少し。。

・まず切干大根は水に入れて戻しておいてください。(ここは30分外。戻す時間は15分~30分くらい。今回は乾燥のしいたけを使ったので一緒に戻しました。)

1.戻しておいた切干大根・細切りにしたしいたけ。後は皮むきのピーラーで人参をスライスして砂糖・酒・しょう油・水と一緒に鍋に入れ 水分がなくなるまで煮ておきます。(みりん入れてもgood!シーチキンを入れるととっても美味しくなります*)
*15分*

2.卵を焼きます。フェリシモの玉子焼きの型を使うととっても綺麗なチューリップが出来ます!! 型に入れておきます。*15分*

3・ソーセージを飾り切りして茹でておきます。*6.7分*

4.パンダを作ってお弁当箱に詰めます。*10分*

5.煮あがった切干大根、玉子焼き、ソーセージ、ぶどう、トマトを詰めて完成!!

トータル30分で完成です!!

煮ておく~。焼いて型に入れておく~。茹でておく~~。 

やりっぱなし料理でした


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
皆様ポチお願いしま~す  


昨日は沢山の方からの≪排卵痛≫のご心配&私も!! のお話ありがとうございました
こんなに苦しんでるのは私だけ??? と思っていたのでなんかとっても元気付けられました

病院に行った事はあるんですが、痛み止め出されるだけだったので、毎月の事。。。  我慢してしまってました。。。  本当に皆さんありがとう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃん)
2008-09-04 11:00:51
出来立てほやほやの記事かなー?
生茶パンダ可愛い!私のパンダいまいち可愛くならなかったから( ̄Д ̄;;
チューリップの卵カットも綺麗ですねポチ。
返信する
こんにちわ (ranran)
2008-09-04 11:42:21
パンダはやっぱり可愛い!

排卵痛って実は初めてききました。。。。私は生理痛がすごく激しくて大変なんですが・・・これまた辛そうですね

生理痛妊娠&出産3回もしても何も変わらなくって。。。

コロさんゆっくり休んで下さいね。。。でも色々されてて偉いなぁ
返信する
Unknown (goma)
2008-09-04 13:30:08
コロさん こんにちは^^

生茶パンダ~可愛い&ソックリです
これが30分で出来ちゃうコロさん、スゴイ
生茶についてる、生茶パンダのベルマークが可愛いので
最近集めている私です!

昨日は体調崩してご心配かけました
おかげ様でだいぶ元気になりましたよぉ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (みゆ)
2008-09-04 17:38:51
生茶パンダ、やっぱかわいいね~
最近は、コロさんの中では、パンダブームかな?
排卵痛、ひえも関係するみたいだし、私もこれが?とかいうのがありますが、排卵痛と言う言葉さえ知りませんでした。
ストレスも関係したりすると検索したら書いてあったので、いろんなことに無理されませんように、お大事にしてくださいね。
ぽち☆
返信する
こんばんわ (リコッタ)
2008-09-04 18:22:23
こんばんわ
わぁ生茶パンダ可愛いぃ~ん♪
コロさんの簡単シリーズ大好きです!!
これ作ります♪
お口カパーンの可愛い

排卵痛ってのは、毎月のあれでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
私も、つきによって頭痛・腹痛・吐き気とか交互にきたりトリプルアタックな時もあったけどなんか気休めかわからないけど布ナプにしたらすこーしだけ和らぎました。
私はなんですが変な事書いてごめんなしい
返信する
Unknown (海苔)
2008-09-04 22:09:09
ご心配おかけしました。娘は復活しました。

お弁当のおかず、色とりどりでいつも感心です。私は定番ばかりになってるので参考になるものたくさん!!
このパンダも可愛い
パンダは作ったことないので作ってみますね。


コロさん大丈夫ですか?排卵痛ってあるんですね
私は生理痛が時々激しくて・・・
出産前に婦人科にかかってたことがあって
出産したら治るって聞いたけど、そうでもないかも?
その月によりますけどね。

女性は色々大変ですよね
返信する
Unknown (えがお♪)
2008-09-05 00:32:53
ころちゃん♪コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
生茶パンダ癒し系だね♪^^
このホンワカ可愛い表情が出せるのってスゴイと思う(゜ー゜)(。_。)ウンウン

排卵痛って私もある。。。
ヘタしたら生理痛より酷かったりで><
女に生まれて良かったけど
これだけはない方がいいな~^^;

ポチ凸
返信する
Unknown (わごん♪)
2008-09-05 08:34:36
おはようございます。
とってもソックリな生茶パンダ♪
目は真っ黒なのに、表情があってかわいいですね。
チューリップのたまご焼きもかわいいです☆

排卵痛、私も右側だけあって病院に行きました。(盲腸か…と思って)
私の場合、排卵の時に卵巣が腫れるから…でした。
その日は無理せずに過ごすのが良いといわれましたよ~。
おだいじにしてくださいね☆
返信する
Unknown (そんま)
2008-09-05 09:20:50
わ~生茶パンダ可愛いです☆☆
玉子焼きもチューリップの形してるんですね。可愛い!!

今日、お弁当用シート使ってみました!!(遅くなりました・・・。すみません)
とっても使いやすいですね。ハサミでキレイにカットできるし!!また色んなキャラにチャレンジしてみますね。

排卵痛って初めて聞きました。
お体お大事に・・・。
返信する
Unknown (お花屋さん)
2008-09-05 13:27:34
「キャッチフレーズ工場」、やってみましたよ!!
”ストレスはためこまない”という質問につまずいて、EYSだと、[引き出せる女]のマニアタイプで、NOだと、[愛されツッコミ担当]のお笑いタイプと出ました!
引き出せる女・・・ってそうなの!?と思いあがり、携帯の待ち受けにしてしまいました。
いえいえ、時々見て、元気になろうと思って・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。