おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** さっくさくの米粉入りミニピザランチ♪~5種類ピザ~ **

2008年12月06日 | 天然酵母パン


雪やこんこ。あられやこんこ。 の岩手県です

あられのパラパラ降る中をいきなり駆け出して行った息子。。。

頭も服もあられだらけで戻ってきて。。。 面白かったみたいです

そんな土曜日のランチは 遅めのピザランチ

300gの強力粉(春よ恋)と200gの米粉(こしひかり100%)

プラス30gのオリーブオイルを混ぜ込んでさくさくのピザ生地を作り

色々乗せて焼きました

  

  

1段目左から、
*たらこ・玉ねぎ・コーン ふちをクルクルにしてみました
*たらこ・ソーセージ・玉ねぎ・コーン
*ソーセージ・ブロッコリー・玉ねぎ・コーン
2段目
*寒締めほうれん草・玉ねぎ・コーン
*2枚目は寒締めほうれん草です 
こんなにしわしわで大きなお花のような感じの形
*唐揚げ入りの丸パン。切込みを入れすぎて開ききりました。。。

最後にチーズをかけて200度で30分。

ソーセージは見事に焦げましたが。。。

大ヒットは、たらこ。 そして、以外にほうれん草ピザ



くるくるのパンは見た目も可愛いし、

たらこも美味しくて子ども達で取り合ってました

あと少し作った物があるのですが、

載せきれないので、また明日


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
       
遊びに来たよ!のポチっお願いします
ポチっと押して全画像が出れば投票OKです!
1日1ポチで1ポイント加算されます。

毎日のブログ更新の励みになっています*

   
       

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のりぃ~ (sweets-heather)
2008-12-06 20:03:41
コロさんのブログ見て
パンが食べたい、作りたい今日この頃です。
モンキーブレッドも好きだし
そして、この、米粉を入れたミニ(?)
ピザ?ピザパン?
美味しそう~
この、回りのくるくるの成型はどうやるの?
最近、ホームベーカリーに任せっぱなしで
全然パン生地いじってません。。。
返信する
Unknown (くまっぷう)
2008-12-06 20:52:51
いろんなピザパンおいしそうです!!
タラコって~意外にパンに合いますよね(*´д`*)私も好き☆

下の記事のモンキーブレッドもたべてみた~い(*´・ω・`人)
返信する
Unknown (いっこ)
2008-12-06 22:23:11
こんばんは~☆そして、ご無沙汰しておりました^^;
風邪っぴきで、自分のブログの更新だけで手一杯でした・・・。

このピザパン、いろんな種類があっておいしそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ごはん食べたばかりですが、食べたいです(笑)

このおいしそうなパンに、ぽちっとな~♪
返信する
Unknown (ほのかりんママ)
2008-12-06 23:11:26
ピザも作っちゃうの~~美味しそうですね。
クルクルがとってもかわいいし、ピザって子供達も大好きだし好評なんだろうなぁ~。
私もピザ作ってみようかな~。難しいことはできないけど今ピザの粉も売ってるよね。
返信する
こんばんは! (恐竜ママ)
2008-12-06 23:21:45
ちっちゃくて食べやすそう!
たらことかおいしそ~。
ソーセージのもこども達喜びそう。

なんでも作れるコロさんは
ほんとすごいですよね。

もう雪なんですね。
すごく寒いのかなあ。
お体に気をつけて。
返信する
美味しそう♪ (honarumama)
2008-12-07 08:27:29
このピザ美味しそう
たらこが大ヒットだったんですね~
私も一緒に取り合いたい
どれもこれも食べた~い
コロさんの作る物、ホント1回食べてみたいです
感動だろうな~

ピザのくるくるはどうやったらできるんですか?
ねじってくっつけるのかな??
教えてください

ぽちっと
返信する
Unknown (みゆ)
2008-12-07 12:50:13
いろんなピザがいっぱいで目移りしますね~
くるくるのパンも可愛いし、子供さん達喜ばれたでしょうね~(´艸`*)
もうあられが降ってるんですね。
京都はまだですが、底冷えがたまりません。
ぽちり☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。