おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

本日のパン♪

2006年06月13日 | 天然酵母パン
        オレンジピールのフルーツライ

 ライ麦をたっぷり使ったフルーツライを作りました シュトレーンにも使った お気に入りのオレンジピールがあったのを思い出し、夜のうちにコネコネ。 おやつの時間に間に合いました ZORAは父にもらった あんこたっぷりの最中を、私は、焼き立てパンを食べました おやつの時間のパンや、ご飯物は最近拒否されます。。。「あんこ」が食べたいとしょっちゅう言われるほどの 和菓子好きのZORA。ケーキと団子があったら間違いなく団子を選ぶはず・・・。   
 最近のZORAとの寝る前のお話タイムの内容は、「今夜の夢は何をみるか」昨日は「サッカーの日本代表を応援してる夢」 一昨日は「プリンをいっぱい作ってお腹いっぱい食べる夢」必ず「お母さんは?」と聞かれるので、私は毎日「ケーキをお腹いっぱい食べる夢」です。 毎朝の「なんの夢見たの?」も日課のようになっています でもなかなかケーキ食べてる夢なんて見れないもんですよね みたい夢が見れれば毎日寝起き最高なんだけど な~んて 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ! (あーちん)
2006-06-14 08:46:51
大好き!! コロさんのパンはいつも美味しそう♪ 見てるとよだれが出てきそうです(^^) 次は何作るのかな?楽しみにしてます!グリとグラのカステラも最高です!!
返信する
( ^∇^ )ノ” コンチワー (shino)
2006-06-14 15:39:38
美味しそうぉぉぉ \(^。^)/

最近、美味しいパンに飢えてます…

なかなか買いにも出れないし、作る気にはなれなくて…

今度、ご馳走してくださいね!図々しいですね(^。^;;



ぐりとぐらの絵本、私も大好きです♪

みずごんに最初にあげた絵本は、私が小さい頃に買ってもらった『ぐりとぐらのおきゃくさま』と言う本です。

大事に大事に保管してたのですが、ねんきが入って茶色の絵本に…でも大切な本の一つです。

もちろんカステラの出てくる絵本も好き♪

あのカステラを再現するなんてさすがです!

レシピを教えてくださいね(^。☆)キラーン



電磁波…大丈夫です。

妊婦の時、毎日、かなりの時間をPCの前で過ごしてた私が言うんですから間違いないよ!

でも、かなり古いPCは危険らしいよ。

あまりムリしないようにほどほどが1番だね。



ではまた(*^^*)/~~



あっみずごんが昨日は楽しかったね♪

また遊ぼうね!だそうです。
返信する
あーちんさんありがとう!! (コロ)
2006-06-15 17:21:15
このパン かなり家族にうけがよく、大きめに3本焼いたのに バターや蜂蜜をつけて昨日のランチでなくなりました 食べすぎです・・。また新作焼けたら 載せますね
返信する
shinoちゃんありがとう!! (コロ)
2006-06-15 17:30:19
 パン 今度持って行くね 何が良いかな~。  『ぐりとぐらのおきゃくさま』は旦那がやはり子どものころに読んだ お気に入りの本らしく、 買って読んであげてました 昔読んだ絵本て 心に残ってるもんですよね  電磁波 私も大丈夫だって言ってるんだけどね PCやりながら具合が悪くなったりする私を見てるから心配らしい だからとってもやりにくくなり、早い時間にUPすることに・・・ 調子が良い時に また遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。