おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

クロカンブッシュ(*^^*)

2006年06月15日 | 手作りおやつ

ミニシューを焼いたので重ねてみました クロカンブッシュで良かったですよね?? pinguさんとこのキャラメルソースを真似っこして 上から流してます チョコはちょこっと失敗かな キャラメルソースは、グラニュー糖100gを煮溶かして、揺すりながら温めた生クリーム150ccを混ぜるだけ!! 「こはる日和」という本にも載っていて、いつか作ろうと思ってたんですが、pinguさんのキャラメルラスクに魅せられて 自分で焼いたバゲットにのせて作ってみたくなりまして とっても美味しくいただきました バゲット焼いたらラスクも焼いてみますね 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い(>Д<)ゝ”イエッサ!! (たきこです!)
2006-06-15 20:20:42
こんばんは!すごいお料理頑張ってますね先日真似をしてレバー料理してみたら我が家は私以外ダメらしく私一人で食べつくしたら翌日すごい胃もたれ・・・でも本当美味しかったですシュウクリームかわいい

キャラメルソース参考にさせていただきます。長岡は今日から(・д・)ジドー梅雨です。食べ物気をつけないとです。それではまたぁ
返信する
たきこさん ありがとうございます!! (コロ)
2006-06-15 23:44:27
 レバー作ってみたんですね!!レバーは好き嫌いありますからね・・・。 臭いレバーは何をやっても臭いし・・。 あんかけは、我が家には味が薄くて、かなり足したり引いたりしました あくまで参考にしてくださいね 妊娠中はあまり食べると良くないと栄養士さんに言われたので、5枚くらいでおさえました。。旦那とZORAで全部食べてくれたので 何でも残さず食べてくれるので 助かります 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。