水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

楽しい1ヶ月でした

2023-03-07 | 月組

月組大劇場公演無事完走おめでとうございます

それが一番ですね

 

2月は観劇強化月間でした

月組公演中に、かいちゃん(七海ひろき)の刀ステと、あーさ(朝美絢)のDC公演に行きました。

別箱公演は期間も短いですし、チケットも厳しいので折角確保したチケットがコロナで消えて、

涙をのんだことが何度もありました

予定していた公演を1回も欠けることなく観劇できたのは、この3年で初めてかもしれません

月組公演は用心して日程をバラけさせていたので、結果的に役替わりエトワールをコンプリート出来ました

 

それは良かったのですが、体力が落ちてるのを思い知らされました

体調管理は頑張ったのでコロナにもインフルにも普通の風邪にも罹らなかったのは良かったんですけどね。

観劇した日に感想を書けたことが一度もありませんでした(早く書かないと忘れてしまう‥‥

来るべき観劇強化月間に備えて、体力up頑張ります

 

 

この1ヶ月はホントに楽しくて。

お芝居もショーも細かく言えば気になるところやイマイチなところも無いではないですが、

それでも私にとってはこれ以上望めないくらい楽しかった!それで充分です

 

 

タカラヅカニュースで退団者のご挨拶を聞きました。皆さんいいご挨拶でしたね。

7人もいなくなるのは月組にとって痛手だし、寂しくて仕方ないです。

それでも大変な努力をして、こんなに長い間私たちを楽しませ続けてくれたことに感謝しかありません。

 

ずっと居てほしい、もっと居てくれると思っていた、は観る側の勝手な思い込み。

それぞれに思い描く未来があるのだから、私たちは気持ちよく送り出さなければ、と思います

 

るうちゃん(光月るう)のご挨拶で気が付きましたが、最後の88期だったんですね

かいちゃん(七海ひろき)や、だいもん(望海風斗)の一期上、

ちーちゃん(蓮水ゆうや)や、まあくん(朝夏まなと)の同期。

櫛の歯が欠けたように、誰もいない期が増えていくんだなと急に実感してしまいました

 

長い間ありがとうございました。恙なく卒業出来ますように、応援しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23年4月のスカステラインアップ | トップ | 雪組集合日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月組」カテゴリの最新記事