水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

’23年4月のスカステラインアップ

2023-03-01 | スカステ

3月になりましたので、来月のスカステラインアップを。

 

の前に、昨日のことになりますが、月組本の発売が発表になりました

というわけで、さっそく組本のメイキング番組が放送されます

ザ・タカラヅカⅧ 月組特集check!

4/13発売なので東京公演中、ということは退団者も入りますね今の月組が大好きなのでこれは嬉しい

ギャツビーの時は中止期間があったので、東京公演が終わってから撮影があったんでしょうか

感染拡大の合間を縫って、お稽古や公演の忙しい中、予定を組むのは大変だったと思います。

前倒し前倒しで予定を組まないと、結局出せない!、なんてことになりかねないですものね

出版物に限らずスカステの番組もそうですが。

見るのが楽しみです

 

さて、来月放送予定の公演は

星組御園座公演「王家に捧ぐ歌」

宙組「シャーロック・ホームズ/Délicieux!」宝塚収録の販売版ですね。

 

初舞台公演に合わせて、1995~2021年までの初舞台公演の放送があります。版権の問題で抜けが何作かありますが。

更に併せて2003年~2021年までの初舞台生特集の番組も放送されます。

今見返すと、スターさんのぴよぴよな時代が見れて面白いですよね

 

花組のWショップ、ほってぃ(帆純まひろ)、はなこちゃん(一之瀬航季)の「殉情」の放送があります。

こうしてみると、ほってぃってビックリするくらい、チギ太くん(早霧せいな)に似てる時がありますね。見間違えました

 

来月のTotteoki Collectionは

4/1に開場45周年を迎えるのを記念して、バウホール公演特集。

 

るうちゃん(光月るう)のサロンコンサートの放送もありますね

 

4月に初舞台を迎える109期生の文化祭の放送があります。

 

エリザベート25周年ガラコン4か月連続放送は来月が最後。

アニヴァーサリー25周年バージョンが放送されます。

 

プレ・アニバーサリー110周年コレクションは4月に大劇場で上演された作品の特集。

 

オリジナル番組では

TAKARAZUKAあにまるハウス」第11回に花組トップコンビが登場。

ってことは、いずれ他の組のトップコンビも登場する?

 

THE STORY~男役10年、その先へ」第5回は、蓮くん(蓮つかさ)

名作 ことばの泉~第二章~」第11回は「花影記」。出演は雪組の、しゅわっち(諏訪さき)、莉奈くるみちゃん、紀城ゆりやくん。

 

MUSICA×MUSIK Collection」は特別編で、スタッフ座談会って面白いな。

出演は作曲の太田先生、指揮の佐々田先生、演出の稲葉先生。

どういう話が出るのかな~、楽しみ

 

「タカラヅカニュース コーナーアソート」は、ひとこくん(永久輝せあ)

新公トークは雪組「蒼穹の昴」で、かせきょう(華世京)、はばまいちゃん(音彩唯)

「タカラ's 歌」はタカヤくん(谷貴矢)特集。

 

「TAKARAZUKAこだわりSELECTION」のテーマはロック。

水さん(水夏希)のファンだったので、真っ先に思い出すのは「ロック・オン!」のプロローグですね

カッコ良かった~

他に「STUDIO54」、「HAMLET!!」、「摩天楼狂詩曲」とか。2010年の宝塚はロックがブームだったのかな?

ことなこ(礼真琴、舞空瞳)プレお披露目のロックオペラ「モーツァルト」は映像出せるんでしょうかね

他の海外μ作品もですが。

そう言えばチギ太くんがプレスリーやってたショーありましたね壮ちゃん時代のショーだったと思うんですが。

ショーだと色々出て来るでしょうね。

何が取り上げられるか楽しみです。

 

 

以上、来月のスカステラインアップでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組「海辺のストルーエンセ」 | トップ | 楽しい1ヶ月でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカステ」カテゴリの最新記事