水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

先行画像、ポスター画像、制作発表会のビジュアル

2020-12-14 | 星組

星組「ロミオとジュリエット」。先行画像が上がった時からずっと、ファンの間の評判がイマイチよろしくない。

何でかなと思っていたのですが、今朝のニュースで制作発表会の様子が流れてわかりました

う~ん・・・・・どうしてこうなったまこっちゃん(礼真琴)の良さが活かされてないやん。

 

先行画像は出しとけばいいやろ、な、とっても雑な演出家が何人もいます。

公演を楽しみにしてるファンだからこそ、先行画像の段階から気になるし文句もいいたくなるんですが。

大体は先行画像よりポスターの方が良くなることが多いので、私はとりあえずスルーしてますけど

 

でも待ってたポスターが残念だと・・・・・この野郎、チケット売る気あるのかって思います

いつだったかトークスペシャルイン東京で司会をしてらした竹下さんが、

ポスターの重要性について、珍しく熱く語られてましたが、TVの前で激しく同意しましたよ

 

宝塚ファンならポスターの出来の善し悪しにかかわらず、とりあえず観に行くし贔屓組なら通います。

でも街中や電車の中にも掲出されるんですから、他の演劇ファンや一般の人も目にするわけです。

ポスターを見て興味を持つ、行ってみたいと思う、そんなポスターを作らなくてどうするのよですよね。

ほんと頼みますよ~

 

で、ロミジュリです。お衣装もかなり微妙でしたね。キラキラ感ゼロだし。

まあお衣装はポスターとかに使われたのが、公演では使われないことも多いのでそこに期待したいです

問題はお化粧と鬘。まこっちゃんに合ってない

変に大人っぽいなと思いました。そんな必要ないのに

 

まこっちゃんは丸顔童顔なので、男役としては不利な顔立ちです。

白い役をすると子どもっぽくなったり、女の子っぽくなったりしがちで、大人の男性に見えなかったりする。

みりおちゃん(明日海りお)がそうでしたよね。なので下級生の頃は心配しました

努力と経験で、ちゃんと男らしい青年を出来るようになりましたけどね

 

でもロミオは16歳の少年です。

これこそ、まこっちゃんの少年性をフルに活かせる役じゃないですか。

その良さを殺してどうするのよ~

 

海外μとかの大作の時って、大体メイクさんが入りますよね。今でも某OGさんが多いんでしょうか

役とか本人の持ち味とか、理解してメイクしてるんですかねすっごい疑問だわ

 

救いは公演中は自分でメイクする、ってことですよね。自分の顔のことは自分が一番よくわかっているはずですから。

鬘も自分に似合うものを見つけてほしいなと思います。

 

なんたってロミオとジュリエットですから

少年と少女のキラキラで初々しい純愛ものですから。お願いしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンキャス配信に挑戦 | トップ | あーさ東上公演おめでとう!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星組」カテゴリの最新記事