水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

星組「GOD OF STARS/エクレール ブリアン」

2019-07-27 | 星組

星組公演行って来ました。感想を簡単に。

超楽しかったです夏休みにピッタリ。組担なら楽しく通えると思いますオススメです

 

小柳×ベニー(紅ゆずる)はホント相性いいですね、ハズレが無い。

軽くて楽しい話を上手くまとめてました

そして退団公演とは思えない、カラッと明るくて賑やかで、笑いがたくさん

でもそれもベニーらしくていいと思います。

曲は全部ヒャダインさんの曲なのかな?音域が丁度いいのか、みんな結構歌えてましたヒャダインさんです

 

ちょっと気になったのは、ひっとん(舞空瞳)のお化粧かな。まぁ下級生娘役あるあるなんですが。

メラコリのフェリシアは、トロくて地味、“清純派”な感じの女の子だったのでいいと思うんですけど、

今回の役は世界的に活躍しているアイドルですよね。もうちょっとお化粧頑張ってほしいです。

舞台上で埋没してましたよ、勿体ない人気アイドルに見えませんでした。

 

ひっとんはショーのお化粧も研究しないとね

 

ただ、まこっちゃん(礼真琴)が風の精(似合うかどうかはおいといて)の場面、

二人で踊ってるのがとっても良かったです次回からの二人のデュエットダンスが、すごく楽しみになりました。

だいきほ(望海風斗、真彩希帆)みたいな超歌ウマコンビもなかなか出ないですけど、

超の付くダンサーコンビっていうのも久しぶりじゃないですかね?

コムマー(朝海ひかる、舞風りら)以来?

水みな(水夏希、愛原実花)、きりまり(霧矢大夢、蒼乃夕妃)も素晴らしかったですけど

 

ショーの演出は澄夫ちゃん意外と好きな方です

今回は頑張ったんじゃないかなぁ(上からっ)かなり好きな方のショーでした。

 

特に「ボレロ」の場面が素敵でした。始まりのところはもう少し短めでいいんじゃ、とは思いましたけど

曲がそもそも大好きで、だんだん楽器が増えていって、人も増えていって、どんどん力強くなっていって、

テンションがすっごいました

 

それとやっぱり黒燕尾の場面。羽山先生の振り付けチョーカッコイイ

そしてベニーのために選んでくれたという、上妻さんの三味線の曲もカッコよかった~

やっぱり日本人だな、って思います。別に習ったことがあるわけでも、特に詳しいわけでもないのに、

三味線の音を聞くと、なんだか心がザワザワしますキャトルにCDあったら買うのになぁ

そう言えば昔宙組で「シャングリラ」を演った時(これは小柳でしたね)に使われた曲が、すごくカッコ良くて

たしかタワレコに寄ったら置いてあって「流石です!」って思った記憶があります(ちゃんとPOPも付いてました)

キャトルも見習って欲しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS雪組祭り | トップ | はいからさん来た~!(花組... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星組」カテゴリの最新記事