夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

長平社中手打そば乃なかへ行きたいな~(*゚▽゚)ノ

2020-11-09 05:01:10 | 外食したお蕎麦

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーさいきんお姉ちゃんがうんとお料理してくれて

おかーたまは大助かりぞよ自分が食べたい作りたいモノはタブレットで調べれば

ネットがレシピも作り方も教えてくれるもんねー(人*´∀`)←アカン母w

えーとしまじはつまんなさそうやね社長(次女)もそうでプププ

そんなこの日はあのお店に行きたくなってコチラ

長平社中 手打そば 乃なか 香南市香我美町岸本172-8 TEL0887-50-1954 営業時間AM11:00~PM15:00(時間外は予約制) 定休日 水曜と第2日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗敷地内3台&南に2台(乃なかカンバンが立ってるトコロ)

そですおそばが恋しくなりましたの入店前はみぞれか花巻なキモチでしたが(*´з`)

立冬がすぎても晴天のお昼間はけっこう暑かったんです冷たいおそばもエエなあ

フツーの玄関を上がってガランゴローンとドアを開ければすぐ食券機がありまして

ボタンを押せばオーダーはご店主へ伝わりますので食券は握っておきます(*´σー`)

ほいでその隣の冷蔵庫におひやとコップがございますのセルフぞよ(*´∀`*)b

着席してしばし待てば「お待たせしましたー」とお声がかかるので取りに行きます

どーもおハツにお目にかかりますっ!乃なかの冷玉780円がキターヽ(*´∀`*)ノ

冷たいぶっかけそばだそうですがおそばの上には海苔と三つ葉にカイワレ天カス!

溶きタマゴとそばつゆを入れてよく混ぜてお召し上がりくださいとなっ(o゚▽゚)o

でもまずはおそばとおつゆで細切りなおそばさまがこんにちはー

つゆはキリリとおしょう油が効いていておそばはヒエヒエのシャッキリで(´~`*)

ネギとワサビだけでもじゅうぶん香ばしくいただけますが

混ぜるんすね?すべてをっ!タマゴもおつゆも薬味もすべて!(; ・`д・´)

なんかヘンにドキドキしますが・・・いざっ!グルグル混ぜ倒します

さすればタマゴがとろーり全体へ行きわたりおそばがトロットロになりますのよ

ずずずzーっとすすれば甘辛おつゆとタマゴのコクへときどき柚子香がっ( ゚Д゚)

おほほおそばにこんな食べ方があったとは天カスのポリっと食感もイイ!

とろとろのツルツルを美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「磯おろしとも違うんでっしゅーね!にっへ~~」

それもサッパリ海苔タップリで大好きやけどタマゴのとろりんもヨカッタよ(≧∇≦)

いっぺんざるスタイルなせいろも食べてみたいけんどコレからはおだしの季節やもね

 


人気ブログランキング

お汁大好き人間は半熟目玉焼きが乗った月見やおだしに海苔タップリな花巻にビバトロミ仕立てのみぞれも大好きで次はどれにしようかいまから迷いますー(*ノωノ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫ラーメン山田店へ行きま... | トップ | マルトクラーメンフジグラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事