夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺や倉橋へ行きまするー(´▽`)ノ

2023-04-11 05:20:18 | お店の担々麺

さてPCへ向かおうとイスに座ればそそくさとしまじろうぼっちゃまがー

ワタシのおケツへすべり込みますもうそろそろそれ暑いんやけどー( ̄▽ ̄;)

なんて下僕のキモチはおかまいなしですよねしましまカワエエからまあいっか

そのころメレンゲぼんはいまから社長(次女)とオフトゥーンでお昼寝ですか?

ちなみに社長は同級生と1年遅ればせながら今春高3がスタートですのよ(*´σー`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺や倉橋 高岡郡越知町越知丙746 TEL080-3361-7463 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:00~19:30 定休日 用事がある日 臨時休業 大雪や台風でどもならん日 地図はコチラ 駐車場 店舗北側

はいっ越知町です今月から始まった朝ドラ「らんまん」のモデル牧野富太郎博士の

研究フィールドでもあった横倉山(よこぐらやま)のふもとでございます(*´∀`*)b

ココのメインは汁なし担々麺ですが中華そばや油そばにつけ麺やタンメンなど

ランチタイムは半ライスのサービスもありますのよ汁なし担々には必須かも(o゚▽゚)o

だけど次は気になるコレと決めてましたの!豚骨担々麺850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

いや久々の再訪だったので汁ありと汁なしで迷ったんですが豚骨も食べてみたくて

ではっスープをずずずzーっと旨味は深く後味スッキリな豚骨がピリ辛っウヒョー

そんなまったりスープをまとった弱ヒネヒネな中太麺さまがこんにちはー

小麦感はライトにプリッと心地よい噛みごたえがありまして(´~`*)

しかもコチラの肉みそは汁なしタイプの肉みそじゃあーりませんかコレ大好きっ

そう汁ありの肉みそはひき肉とあめ色玉ねぎのみで濃い口テイストなのですが(゚∀゚)b

コチラはにんじんやシイタケが入ってて香味野菜の旨みが複雑ですのよ

なのでピリ辛豚骨スープへ麺とひき肉を乗せてすする手も止まんなくて( *´艸`)

ナニげにもやしもタップリ入っておりますので食べごたえもバツグンっ

ああ次はつけ麺も食べてみたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「すぐ近くに横倉山自然の森博物館もあるんでっしゅーよね!にへっ」

そうそうー牧野富太郎博士が発見命名した植物も常設されちゅうらしいけど

ワタシは植物オンチですき見ても分かんないかもー(*ノωノ)ヒィィィ

 


人気ブログランキング

朝ドラいまの舞台はまだお隣の佐川町のおハナシですが佐川町といえばあのお店やあのお店もまた行きたいなー(´艸`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋、國丸。南国店へ行きま... | トップ | 味千拉麺南国店へ行くのだー(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテです♡ (にらとん)
2023-04-14 20:11:05
いつも読み逃げ致しておりました。
たぶん同世代・同職の【にらとん】と申します。
この春から、私の地元の偉大なる牧野先生の連ドラが始まり、懐かしい土佐弁や地元の風景を観られて泣きそうであります( ノД`)。

こちらの麺や倉橋さん、高知に帰ったときに行きたいと思いつつ、なかなか行けずのお店なんです。
情報、めっちゃ参考になります(*^▽^*)
次回帰省した時は、行ってみたいなあ~!!

佐川方面、ご存じかもの湖月飯店も昔からの地元の味で、懐かしく、豚太郎さんや33ラーメンさんも良き!デス。

これからも、高知の麺情報、おもくそ楽しみにしておりますよ~♫
返信する
Unknown (夏子)
2023-04-16 05:46:44
いつもありがとうございます♪
ゼヒゼヒ高知へお戻りになった際には
ココの汁なし担々麺をおススメいたしますー(*´∀`*)b
湖月飯店も行きたかったんですよドラゴンラーメンの中毒者ですき(笑)
居食屋かどたさんもエエですよねー♡
返信する

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事