夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らーめん柳葉へ行ってみましたーヽ(´∀`ヽ)

2023-10-31 06:45:16 | お店の白湯・エマルジョン

ハッピーハロウィーン!でございますわよしまじろうぼっちゃまー

えーと命よこせか金よこせやったっけ?しまじ「それはただの強盗ですから

そうやお菓子かイタズラやったねもう本来の意味すら分からんなりゆうけど(ノ∀`)

そもそもキリスト教徒やないき細かいコトはまあいっかメレンゲぼんよ

寝てるぬんちゃにナニか着ぐるみを着せたいキモチにはなりますけんど(*ΦωΦ)ヒヒヒ

そんなこの日はあのお店へ行ってみたくてコチラ

らーめん柳葉 住所 高岡郡四万十町北琴平町3-13 TEL 0880-22-0221 営業時間 AM11:00~PM14:00 金土日AM11:00~PM14:00 PM17:30~21:00 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店前4台と道路を挟んだナナメ南側に4台

はいっ四万十町ですプチドライブに行けるチャンス到来でココ来てみたかったです

おんものノボリにもありますが鶏白湯推しですわよ極も塩も気になるなる(o゚▽゚)o

海から遠いこの盆地へニボ文化が根づいているのは存じておりますがど煮干しとは

つけめんや辛いのと迷いは尽きずオサレなペッパーミルの前で思考が止まりそうに

そんな中やっとこ決断したのがコチラ!鶏白湯煮干し930円がキターヽ(*´∀`*)ノ

長時間炊き上げた鶏白湯へ5種の煮干しをブレンドしたWスープですって

ではっニボ香るスープをずずずzーっとこっくりチキンへ清々しいサカナの旨味がっ

そんな複雑な旨味の海をまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

表面はなめらかにでも適度な噛みごたえがあって軽い熟成タイプかも(´~`*)

鶏は深いのに重さがなくてニボの香ばしさともっそい相性がヨロシクてよ

そして大きなブヒバラチャーシューの上には味玉がすでに黄身がこぼれゆうっ

あわわ麺を持ち上げたら傾いてしもたんやあわてて水平に戻しますわよ(*ノωノ)

さらに白髪ネギと輪切りネギへタップリメンマと海苔が2枚スタンディングで

スープを吸わせた海苔で麺を巻けば磯の香とスープジュワジュワがたまりまへん( *´艸`)

ほいで味玉はお口に入れたら溶けちゃった!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「着ぐるみはやめてくださいでっしゅーよ!にっへ~~」

分かっておるともおまはんはかぶりモノだって親指引っかけて秒ではぎとるろ?

しまくろのコスプレはとうのムカシに諦めておるともさー(T▽T)アハハ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コチラ近かったら足しげく通いたいと思いましたがいかんせんディスタンスがでも今年中にもう一回行きたいなー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処和へるへ行くのだー(´▽`)ノ | トップ | こってり味噌ラーメン鈴木食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事