夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ラーメンチョンマゲ高知本店でございますーヽ(´∀`ヽ)

2023-04-23 06:15:53 | お店のあえそば系

左目のマブタはどうなりましたか?しまじろうぼっちゃまー

おおっキズは治ったみたいぞよあとは目ヤニをキレイにするだけやけどっ゚(∀)゚

コレを拭くとなると7.6㎏が全力で暴れるでねちょっとおとーたま押さえててー

あっメレンゲぼんはまだココですどんだけお気に入りになったんすかっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

おばあちゃんねこのニオイとか気になんないすねそゆオトコですぬんちゃは

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメンチョンマゲ 高知本店 高知市追手筋1-8-14 TEL088-871-0588 営麺時間 昼AM11:30~14:30LO  夜PM18:00~AM1:45LO(金土祝前日はAM2:45LO) 日曜のみAM11:00~PM20:45LO 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 なし

はいっ追手筋ですナニげにコチラも今年初ですのよお久しぶりですー

ココはらーめん零が塩味でらーめん壱が醤油のらーめん弐が味噌でございます(゚∀゚)b

大盛りはモチロン麺ハーフな小盛りがあるトコロもウレシイポイントで

そうこのお店のカンバンメニュー玉子焼きめしはフルサイズオンリーでして

半焼きめしがないのでらーめんと楽しみたいときは麺量を調節できましてよ(*´∀`*)b

ほいでワタシのチョイスはいま限定なカツオの混ぜそば880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラはちょこっとライス付きなんですってフリカケだってちゃんとカツオですわよ

センターにはピリ辛そぼろオンザ卵黄へ海苔とカツオ節とネギにメンマに茹でニラとっ

それらをぐーるぐる混ぜ合わせれば下から太麺さまがこんにちはー

えっ太麺?ココで太麺って初めて会ったかも!ムッチリ歯切れがヨロシくて(´~`*)

カツオの効いた醤とカツオ節の香りがカツオ好きにはたまらない1杯でしてよ

そこへピリ辛そぼろのコクや白ネギの刺激がナイスなアクセントになっていて(o゚▽゚)o

カツオフリカケのかかった白ゴハンもススムったら麺をおかずにコメが止まらない

さらに卵黄がとろーり混ざり合えばああ日本人でヨカッタテイストにっ(≧∇≦)

おっといけねえセパレート食いでゴハンがないなるトコやった追い飯追い飯ー

残ったタレとゴハンでムフフの美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「高知本店ってコトはほかにもお店があるんでっしゅーね!にへっ」

そうそう大阪天六店と神戸三宮店もあるらしいよそのせいなのか立地のせいなのか

この日も旅人らしきお客さんがイッパイいはりましたぜ(*´σー`)

 


人気ブログランキング

GWも無関係な仕事だしにゃんずもおるのでなかなかできませんが日常を離れて旅に出るってやはり憧れまするー(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば丸福へ行きますわよ... | トップ | 丸太小屋へ行きますぜー(。・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のあえそば系」カテゴリの最新記事