夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺処南へ行きたくてー(´▽`)ノ

2022-09-15 06:51:54 | お店のあえそば系

さあゴミの日の前日には常温ゴミからゴンゴン片付けますわよー(`・ω・´)ノオー

そんなおかーたまを本棚の上から見つめるしまじろうよそういえばメレぬんは?( ゚Д゚)

しまじはあんまゴミ袋で遊ばんなったきガサ男がひとりではしゃぐトコロやに

ってそこかーい!すでに新しいごみ袋を装着したあとへインしてますやん(≧∇≦)ブハハ

いいえなんでもありません気がすむまで入っててヨロシクてよー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

担担麺 南 高知市鴨部1丁目6-8 TEL088-855-8919 営業時間AM11:00~PM20:30LO(水曜はPM15:00まで) 定休日 無休 地図はコチラ 駐車場 店前4台 twitterはコチラ

はいっ鴨部ですときは12時半でしたが店前Pが1台空いてますやんとすべり込みます

入店するとキヨシさんがこんにちはーとセルフでおひやとおしぼりを手に(゚∀゚)b

いつもと違うお席へ座るとニンニク増花椒増のカードがありましたお久しぶりです

モチロン卓上にはパウダー状のブレンド花椒とミルに入った実山椒もありまして

いまいちど汁なし担担麺の食べ方をおさらいしようまずは30回・・・( ゚Д゚)」

って読み終える前にもうできました!汁なし担担麺中の3辛500円がキターヽ(*´∀`*)ノ

しかし値上げナシでダイジョーブですか?って心配するくらいコスパは最強っ

具は担担用肉味噌とネギのみとシンプルですが底のタレが要でございますのよ(*ΦωΦ)

ではいざっ30回混ぜるトコロからいそいでスタートさせまするー

ときどき途中でつまみ食いするんですけどね3辛にすると唐辛子も多めぞよ(o゚▽゚)o

花椒の刺激も強めですがそれよりもタレの旨味のほうが濃ゆいんです

そうっ甜麺醤のコクへ数種のオイルやスパイスが複雑なハーモニーを奏でつつっ

ピリ辛な担担用肉味噌やネギのアクセントが麺のグルテンへからみつきますわよ(´~`*)

このテイストには追い飯追い温玉も恋しくなりますがちょっちコンディションが(*´з`)

というワケで麺だけを堪能しています涼しくなったらフルコースにリベンジだっ

でも次は汁ありも食べたいなー美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おかーたま体調がヨロシクないんでっしゅーか?にっへー」

たぶん暑さにやっつけられたがやおこの日は台風の影響で外気温が35℃やったき(^^;)

9月とはいえまだまだ野分が来るたびに高温な日々が続くんだろうなー

 


人気ブログランキング

あっ野分(のわき)とは台風の古称ですまた台風がいくつもできちょるみたいですきみなさまもご注意くださいませ(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんゆきんこへ行きます... | トップ | らーめん食堂一心namihanaで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のあえそば系」カテゴリの最新記事