夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

そして歩(あゆみ)へ行きますぜ~( ・∀・)ノ

2015-07-13 05:06:24 | 外食した讃岐うどん

ああノミ男!アナタはどうしてノミ男なの?市販のお薬を使っても下半身にノミがおるー( ;∀;)タハー

首回り上半身はノミのフンもなくなってキレイになったけど~後ろ足がハハハノーミ!(TωT)←脳内再生中w

ノミ取りコームですいて退治すんのももう限界だな~ココはやはり獣医さんへ行くとしよう~

とゆーワケでチョイチョイくっつけてくるマダニにも効くお薬をさしていただきましたー1250円ナリ

そうそううどんを求めて讃岐富士の麓をウロウロしてたのね~お次のお店はすぐ近くだわー気合で消化ぜよ!

 

手打うどん歩(ayumi) 丸亀市飯野町東二484 TEL0877-23-5654 営業時間AM10:30~PM18:30(月曜は17:00まで) 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 店前

この近辺はなかむらよしやがすぐソコやん~うどん店がひしめきあってる感満載・・・!ウヒョー

入り口に近づくとメニューが貼ってある~きつねうどんは冬季オンリーなのか~(´・ω・`)ショボーン

そして麺切り台の音がドンドンドンドン~店内はほぼ満席なのに切りたて茹でたてにコダワリがある感じ

セルフではない一般店なのにどのメニューにも大中小があるって巡礼者にはありがたい~(人*´∀`)

中央のカウンター席にひとつだけお席が空いてたラッキーっと座りますぜ

いろんな組み合わせが可能なようで~夏メニューの冷かけをかやくうどん300円でいただきまーす

冷たいおつゆをゴクリと飲むと~あっ・・・甘い!昆布よりイリコより甘さを感じるでやんすよ~ヽ( ・∀・)ノ

香川でこんなに甘めのおだしって初めてかもしんない~高知県人は甘めの味に慣れちょるけど

他にない味だからこそムショーに恋しくなるのかもこの繁盛ぶり~もう席待ちが発生だっぺやー!

打ちたて切りたて茹でたて麺も侮りがたし・・・!冷たい麺のエッジが恐ろしく切れ込んでる!

切り口がスパアーっと切り立っててコレすすったら口が切れませんか?ってビビるレベルーブハハ

うどん相手に怖じてどうするの~と食せばなめらかな表面にしっかり反発力があってギュムギュムな噛みごたえ

細めのうどんなのに存在感があるなあ~しっかり噛みしめれば粉の香りがクリスタルぞよ

 

釜上げ250円が人気のようで注文率高いなあ~確かにこの麺の茹でたてって食べてみたいよキョーミあるー(o゜▽゜)o

そして香川のうどん屋さんでよくお目にかかるピンクのえび天~高知でもマルナカで売ってますぜ~

錦糸卵の優しさに包まれながらのうどんツルツル~甘さがクセになるおだしをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「で?どこのお店が気に入ったのでっしゅーか?」それはそれぞれだわさ~(ノ∀`)テヘ

たしかにダンナちゃんを連行したくなるお店探しをしているとも言いまするー

ナニせほら~サカナのニオイを感じないイリコだしでないとアカンとゆーメンドイお方ですきに

でも今回行ったお店はドコもまったくサカナを感じなかったよ~ 

 


人気ブログランキングへ

香川へ行くとうどん店だけでもあっちこっち目移りするのに~そこへラーメン店があった日にゃー・・・!讃岐のラーメンも気になりまくりやけど食べたコトがナッシング~(*ノωノ)

さすがお値段リーズナボーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は海侍(kaiji)へまいりま... | トップ | 磯ずしへゴーゴー(=゜ω゜)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食した讃岐うどん」カテゴリの最新記事