夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ビックうどん土佐山田店へ行きまするー( ゚▽゚)ノ

2023-03-03 05:16:49 | 外食したうどん高知東

今日は桃の節句!おひなさまですわよしまじろうぼっちゃまーヽ(´∀`ヽ)

この日のためにひなあられも準備いたしましたトシの数だけ食べるんだっけ

それは節分の豆ですーとモッチリ茶トラにツッコまれるイッツミー(*ノωノ)

メレンゲぼんはホラーハウスでしたか入口が破れてるんはしま兄が

モッチリ茶トラがムリクリ入ってぎゅうぎゅう状態で寝たからっすよ(ノ∀`)タハー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ビックうどん土佐山田店 南国市西山1093-1 TEL088-864-6259 営業時間AM11:00~PM21:00(日曜はPM16:00まで) 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 20台

はいっ店名は土佐山田ですがココはビミョーに南国市なんすよね(*´σー`)

到着がちょうどお昼だったので店内はお客さんがイッパイです年齢層もさまざま

かつて県内にたくさんあったビックうどんもいまはココを残すのみとなりました(*´з`)

しかしおうどんもゴハン物も種類が豊富でおうどんとのセットができて

アレもコレも食べたいときにはボリューミーなセットもございますわよ(*´∀`*)b

その中でもいちど食べてみたかったコチラ!野菜天うどん748円がキターヽ(*´∀`*)ノ

センターには大きなかき揚げがおわしましてつまりかき揚げうどんなんですね

ではっアツアツおだしをずずずzーっと節香ばしい旨味へすでに油のコクがっウヒョー

そんなかき揚げの下からえいやーっとシルキーなおうどんさまがこんにちはー

その口当たりはすべすべでモッチリと口どけもめちゃ優しゅうございます(´~`*)

いつも夏の冷やしばかり狙いがちなのでココのあったかおだしはお久しぶりぞよ

そうココのなめらかなアツアツおうどんのふつっとした優しい噛みごたえは

すこぶる心地よくってはあああーって全身がほぐれてきましてよ( *´艸`)

さらにかき揚げは玉ねぎが渦巻状になっていてどうやって揚げてるんダロ?Σ(・ω・ノ)ノ

という疑問もフライドオニオンの香ばしさにしばし忘れておきまする

次は天ざるも試してみたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「かき揚げって難しいんでっしゅーか?にっへーー」

少なくともワタシはキレイなまん丸にはよう揚げませんっ(`・∀・´)エッヘン

どう揚げてもたいていバラけるんだなシッカリ揚がって香ばしいんだけどさー

 


人気ブログランキング

せっかくのおひなさまですがおとといお姉ちゃんが腹痛で緊急手術を受けまして入院中なのです。。あっ悪いモノではないので来週には退院できると思いますー(*´σー`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルトクラーメン野市店へ行... | トップ | 喫茶デポー知寄町店でモーニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこたま)
2023-03-03 07:32:39
あらっ😨😰😱お姉ちゃんお大事にね😢にゃんずは元気そうでなにより🤗
返信する
Unknown (夏子)
2023-03-04 07:19:13
ありがとうございます腹腔鏡下での手術だったので
お姉ちゃんの回復は順調で本日退院予定とはっ!
オツカレゾンビが倒れる寸前ですー(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事