夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

長平社中手打そば乃なかへ行きますぜー( ゚▽゚)ノ

2021-05-17 05:38:04 | 外食したお蕎麦

さいきんお昼間はお姉ちゃんのベッドで寝ているしまじろうよ(*´σー`)

夜中から明け方はおとーたまの肩でどっしりこと寝ゆうけどー

たまに社長(次女)のオフトゥーンかワタシのイスで寝てるかそれがしまじの日課でね

そんなこの日は先日寝込んだあとお元気を出して買い物に行かねばっ(`・ω・´)ノオー

気づいたら食品ストックが底をつきましたのしかーしその前にコチラ!

長平社中 手打そば 乃なか 香南市香我美町岸本172-8 TEL0887-50-1954 営業時間AM11:00~PM15:00(時間外は予約制) 定休日 水曜と第2日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗敷地内3台&南に2台(乃なかカンバンが立ってるトコロ)

すきっ腹に解熱剤ばっか飲んでたもんだから優しい食べモノが恋しくて

ガッツリラーメンはまだちょっと胃にハードだったんです(*´з`)

フツーのお宅の広い玄関を上がり左のドアを開ければそこには食券機さまが

おおっ新たにつけおろし汁せいろなるモノが登場しておりますわよ!゚(∀)゚

食券機のボタンを押せばオーダーはそのままご店主へ伝わりますので

食券は食器返却時にそっとつけてお返しいたします(*´∀`*)b

しばし待てば磯おろしお待たせしましたーとお声がかかりますハイハーイ

お盆を受けとり着席すれば冷たいぶっかけタイプの磯おろし880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

冷やかけそば小盛+玉かけゴハンとも迷いましたがコレも大好きでして

ではっトックリのぶっかけつゆを全投入して冷たいおそばさまがこんにちはー

タップリな刻み海苔をまとったホソホソなおそばはシャッキリ食感で(´~`*)

でもひと噛みふた噛みおそばが香ればすーっとなめらかな口どけですのよ

ぶっかけつゆはナミナミ入れても甘さ控えめでおしょう油が香ばしくって(´艸`*)

ベースが上品なカツオだしなのでおそばや海苔の風味がめっちゃ引き立つったら

ほいですぐ気づかないくらいちっさい柚子ピールがほんのりナイスなアクセントぞよ

さらに刻み三つ葉やカイワレの緑も香りつつセンターの大根おろしを崩していけば

ジアスターゼが消化を助けてくれてああ瑞々しいお大根が胃に優しいー(≧∇≦)ウヒョー

冷たいおそばなのでのびる心配もせずゆっくりツルツル味わえますわよ

のいちなはり線の電車の音もBGMに美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「デザートドルチェかがみでっしゅーか?にっへ~~」

はははこのときはおそばだけにしといたけど月初めの夕方お仕事帰りに寄りましたぜ

カルピスジェラートをワタシは断然コーン派でいただきましてん(*ΦωΦ)ニヒ

 


人気ブログランキング

このお店では1970~1980年代の音楽が流れてましてワタシの在店中は欧陽菲菲のラブイズオーバーがかかっておりましたのフィフィさまのボリュームヘアーが懐かしいっ(≧∇≦)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土州屋へ行きたくてー(ノ・∀・)ノ | トップ | らぁ麺屋鶏と魚へ行きたいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事