夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らぁ麺屋鶏と魚へ行きたいなー(o・∀・)ノ

2021-05-18 04:50:22 | お店のしょう油ラーメン

えーしまじろうぼっちゃまよそんなに社長(次女)のカバンが気に入ったんかい?( ゚Д゚)

フツーにくつろいでるしナニげに右手がポケットに入っちゅうし。゚( ゚^∀^゚)゚。

そういえばムスメさんたちが小学生んときはよくランドセルに乗っちょったもんな

いいえぜんぜん止めませぬわよ存分におくつろぎくださいませー

そんなこの日はあのお店へ行きたかったんですコチラ

らぁ麺屋 鶏と魚 高知市本町3-2-48 鍋島ビル1F TEL なし 営業時間AM11:00~PM14:20LO(1/11までは昼営業のみ) 定休日 月曜と不定休あり(月曜が祝日の場合は翌火曜) 地図はコチラ 駐車場 なし(隣のコインPへ止めたよ)

何度か店前までは来てたんですがちょっと出遅れると待ちの行列ができてたり

ウィークエンドだと開店前から並んでらっさるとかすぐあきらめちゃうんだな(*´з`)

そんな根性ナシは平日の11時数分にやって来ました25日はお休みながや

久々に煮干し醤油も恋しいけんど入店すると鶏Tな高橋さんがこんにちはー(*´▽`)ノ

入ってすぐ左の食券機へ向かうとうわっ冷やし中華が始まっちゅう!ウォォ

いまの限定麺か冷やし中華で迷いに迷って煮干し飯ってなんかスゴそう

お店のお姉さんに食券をお渡ししたらしばし待ちますぜ(o゚▽゚)o

迷った結果はコチラ!濃厚煮干しらぁ麺その名もザ・煮干し980円がキターヽ(*´∀`*)ノ

あっ・・・クルクルカットな刻みネギがなんだかオサレじゃあーりませんか

ではっスープをずずずzーっと深いチキンベースへ通常の倍以上なニボがドーン!

そして麺のチョイスは問われなかったけど細ストレート麺さまがお久しぶりですー

低加水でパツパツな噛みごたえと濃いニボにも負けない小麦感があって(´~`*)

コチラは替え玉ができるそうなのでおかわりはお姉さんにお願いしてね

いやしかし煮干し醤油のあっさり風味とは真逆のセメント系煮干しテイストですが

チキンの旨味やおしょう油の香ばしさとのバランスがゼツミョーに繊細ですのよ(´艸`*)

チャーシューの下にはメンマが隠れてて箸で持つだけでほぐれるやわらかさっ

さらにネギの向こう側に黒いのが入っちょるのコレはセミドライな岩海苔?゚(∀)゚

やわらかくてほんのり磯の香りが濃いニボスープともっそい好相性ですわよウヒョー

合間にシャリッとフレッシュ玉ねぎをはさみつつうほほ底はもっとニボが濃ゆっ

食べすすめるとニボ濃度が変わります!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「煮干し!そのまま食べたいでっしゅーよ!にっへ~~」

社長にねこじゃらされとるくろねこよ煮干しそのままは小骨が多いからと

ねこバカキングに禁じられとるのさおなかによくないってね( ̄▽ ̄;)

 


人気ブログランキング

限定麺はトータル数が決まっているので出方によっては早く終わるコトもありますが冷やし中華は始まったばかりでまだしばらくございまするー(*´σー`)テヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長平社中手打そば乃なかへ行... | トップ | リンガーハットイオンモール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事