夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

製麺処蔵木インター店でございます~(´▽`)ノ

2020-07-23 04:54:16 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー今年に限って今日が海の日ですって!Σ(・ω・ノ)ノ

モトモト7月第3月曜が海の日やったけど本来なら24日はオリンピック開催予定日で

10月第2月曜の体育の日もスポーツの日と名称を変えて明日になったとな

たぶん今年だけの特例ながでねー

そんなこの日はふとあのお店へ行きたくなってコチラ

製麺処 蔵木インター店 高知市高埇20-5 TEL088-821-8709 営業時間AM11:00~PM16:00 PM17:30~24:00 土曜のみAM2:00まで 定休日 無休 地図はコチラ  駐車場 店舗前と道路をはさんだ北側の方が広くて止めやすい

と店前へきましたが前回が鶏そばだったのでいまのキモチは担々か中華そばか(*´з`)

はたまた店名横に大きく記されてる濃厚魚介とんこつか迷っております

トビラに手をかける前にテイクアウトメニューを発見しました!゚(∀)゚オッ

見にくくてスミマセンほとんどのメニューが持ち帰れるんだー

セルフのおしぼりを手に着席してもまだお悩み中です冷麺まで始まっちゅうし

学生さんの大盛特盛は無料なんですって(´・∀・`)ヘー

しかも牛ホルモンの餡かけ麺もあるとは!冷麺の対極やないですかー(≧∇≦)

喰らう!ニンニクパンチなガーリック焼飯にも惹かれましたが中サイズからやし・・・

まてよ?やきめし・・・そうか!やきめしかっ!(o゚▽゚)o

キャパ狭夢のタッグ!煮干しの中華そば麺ハーフ620円+Aセットがキターヽ(*´∀`*)ノ

Aセットはやきめし小orチャーシュー丼小が選べてプラス250円でやんすよ

濃厚魚介とんこつの太麺だけは並盛のみでハーフ不可なもようですの(゚∀゚)b

ではっ煮干しキラキラなスープをずずずzーっと複雑な旨味が香りがスッキリすー!

そしてエッジ丸めで白っぽい細ストレート麺さまがこんにちはー

お口にしっとりと優しいのにザックリ歯に心地よい質感があって(´~`*)

しっかりサカナの香ばしさがあるのに鶏ベースの旨味と爽やかに融和されてて

ピンク色のレアチャーシューはいままさにっ!スープの熱でどんどん変化中ですわよ

さらにココのやきめしは初めてかも?ラードがタマゴが香ばしいパラリ系で

シッカリ味のやきめしへ追いかけるスープが止まんなくなるっぺやー

卓上には味噌味な赤ダレもございますがこのスープには唐辛子粉がお好みかも( *´艸`)

白ネギ水菜に麺ツルツルのやきめしもニボスープごっとゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「子育て応援価格ってのもスゴイでっしゅーね!にへっ!」

テイクアウトメニューやお?ちびっこらーめんにちびっこチャーハンが280円やも( ゚Д゚)

ココの持ち帰りは試したコトがなかったきひとつ買ってみればヨカッタなーテヘ

 


人気ブログランキング

厳密には8年前本店で当時7歳だった社長(次女)のやきめしをひとくち盗みましたがサスガに味までは覚えてなくて・・・タマとり術後のしまじ1才もカワエエー獣医さんで爪カットされたんでしたの懐かしいっす(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイフル高知大津店へ行こ... | トップ | マルトクラーメン若草店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事