夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

塩伝説なゆたへ行こうっと~(。・∀・)ノ

2020-11-21 06:03:24 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはねこじゃらしに反応しません(人-ω-)ウン

すぐ横でお友だちを返して欲しいくろねこがフットワークをきかせてますが

マタタビにも無反応やお?しまじホントはねこじゃないんじゃね?

ミョーにニンゲンくさいし中身はちっさいおっさんやったりしてー(*ΦωΦ)プププ

そんなこの日は久々にあのお店へ行くべくコチラ

塩伝説なゆた 高知市帯屋町1-13-24 TEL088-824-0830 営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:30~23:00 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 なし

オサレで若いお客さんが多いお店なので田舎のオバはんは気後れしちゃって

久々におんものメニューをじっくり見つめて入店前に迷います

レンジで鯛塩らーめんとか塩からあげ弁当とかテイクアウトもありますわよ(゚∀゚)b

いざココロを決めてポチります!期間限定品も気になりつつ(*´з`)

赤味噌塩らーめんて味噌味じゃないんすか?などと素朴な疑問もわきますが

細かいコトは気にせずお店のお姉さんへ食券をお渡ししたらば

待つコトしばしでコチラ!究極の塩とんこつらーめんこってり890円がキターヽ(*´∀`*)ノ

プラス味玉110円をトッピングしてピッタリ1野口にしてみましたの

ではっトロッとしたスープをずずずzーっとクリーミーなとんこつがかなり濃厚!

そして白っぽくて低加水な細ストレート麺さまがお久しぶりですー

だいぶカタメな茹で上がりなのでザックリな噛みごたえがありまして(´~`*)

ニンニク香る黒マー油がコッテリと香ばしさをかもしだしておりまする

ほいで厚切りカットなチャーシューの下にはキクラゲさまが潜んでおりまして

もやしの上に乗っちょる赤いのは豆板醤のペーストですわよーイエーイ

ひと舐めすれば唐辛子の香ばしさがああ茶碗1杯欲しいっす(´艸`*)←辛味バカ重症例w

さらに味玉をパッカリ割れば黄身はねっとりと上品味がしゅんでいて

濃ゆーいとんこつテイストとよく合いますのおほほ白身がプリップリ!(≧∇≦)

アグレッシブで濃厚なブヒの旨味へいろんな風味がプラスされて楽しめるぜよ

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ゴハン物もイッパイあるんでっしゅーね!にへ~~」

そうそう鯛めしのほかチャーシュー丼やしらす丼に半熟煮卵マヨ丼とか

鯛玉ごはんってどんなんやお?めっちゃ惹かれたで(o゚▽゚)o←キャパ狭試せずw

 


人気ブログランキング

この日は土曜日でしたが休日早割なんてのもありまして11時~12時の間は鯛塩らーめん鯛めしセットが1000円→780円とお得ですのよー奥さまっ( ゚Д゚)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺・食工房まる家へ行きた... | トップ | サッポロ一番館でございます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事