夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家へ行きたいな~(゚∀゚)ノ

2020-11-20 06:36:48 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおかーたまはオツカレがたまりんこなのか

久々に目が回ってバタンキューだったよ寝くたばれば1日くらいで回復するがやけど

つまり1日食べないと体重もゴソッと減るワケでしてコレはヒジョーにマズイ

ココはひとつゴンゴン食わねば影すら消えそうだぜイッツミー(; ・`д・´)

なのでこの日はあのお店へ行きたかったんですコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 水曜の夜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

久しぶりに上町2丁目から鷲尾山をかけ上がってやって来ました春野町

そーっと入店すると入口にはつけ麺温冷ありますのブラックボードが(゚∀゚)b

食べたいのキモチは決めていたので着席とともに即オーダーをば

こうして見るとメニュー数がスゴイっすよワタシ半分くらいしか制覇してないかも

壁にはソースヤキソバしおヤキソバにしおわんたんの文字もミッケ(´・∀・`)ヘー

でもココロはコレなのです!ジローそば半玉+ミニ天津飯770円がキターヽ(*´∀`*)ノ

つまりAセットになるのかな?ココの天津飯がムショーに恋しくなりまして

しかもデフォのジローそばは初めてなんです!自分でもビックリ

ではっスープをずずずzーっと豊かな丸鶏の旨味におしょう油と和の香ばしさが!

そしてしっとり質感な細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりでモッチリとシコシコな噛みごたえがございまして(´~`*)

表面にナニか浮いていると思ったらフライドオニオンがナイスなアクセントぞよ

ほいで愛しのミニ天津飯にはタップリなあんがトロトロトローッとかかってて

焼けたタマゴの香ばしさへグリーンピースやしいたけエビが具だくさん(人*´∀`)

そんな天津と白ゴハンを大らかに包み込むおしょう油あんの包容力ったら

お口の中でいろんな旨味がとろっとふわりと官能的でございますのよ( *´艸`)ウフフ

返す刀でジローそばをすすれば土佐ジローと魚介類のくっきりな旨味へ(o゚▽゚)o

香ばしいおしょう油にネギメンマにほっこりシアワセを感じるっぺやー

シッカリ味の煮卵にモンゼツしながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「センターメニューが未経験だったんでっしゅーか?にっへ~」

過去記事をチェックしてたらジローそば食べてないって気づいてさ( ゚Д゚)

五目うま煮もばくだんも大好きやけどすべての基本がココにあったよ

 


人気ブログランキング

しかも体調を崩してからコッチさらに小食になってしもうてこういうときの半玉らーめんはタイヘンありがたいでございますー(*´σー`)テヘ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川料理チャイナ長江へ行き... | トップ | 塩伝説なゆたへ行こうっと~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむこ)
2020-11-20 17:21:15
くろちゅけちゃん、首輪に飾りがついたんですか?
以前のザビエルが好きだったんですけど、もうできないんですよね?
しまじくんもかわいいけど私は断然くろちゅけちゃん派!
返信する
Unknown (夏子)
2020-11-21 06:26:39
コレはお姉ちゃんがフェルトの切れ端をコソッとはさんだお写真なんです♪
じつは以前腎不全で危なかったときからもう何年も首のまわりがツキノワハゲのまんまでして(^^;)
またゆるめのザビエルを探してみますね!
そしてくろちゅけをカワユク撮れるようガンバリまっす(笑)
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事