夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

丸亀製麺高知高須店へ久しぶり~( ゜∀゜)ノ

2014-10-30 05:49:51 | 外食したうどん高知市

今日もお姉ちゃんの勉強イスで寝ているしまじろうぼっちゃま~平たいアタマがカワエエ

ヘビだったら三角頭はキケンなやつですが~ねこならダイジョーブ!。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

ときどきキケンじゃないヘビを単体で見かけることがありまする~驚かないよ@山間部

サスガにヘビ家族(30匹くらい?)をダンゴで見つけた日にゃ~その場で倒れそうになったわさー

この地へおヨメに来て15年・・・いろんな生物と初対面したよなあ~( ̄ー ̄)ゲジゲジ・巨大クモ

さてこの日は紅千鳥さんの記事を見て~あのお店の麺が変わったかもですと?

 

丸亀製麺高知高須店 高知市高須3-28-25 TEL088-884-7650 営業時間AM10:00~PM22:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場イッパイあり

ここ数回ほど食べて麺がお好みでなかったので~すっかり足が遠のいておったとです(*´σー`)

入口のドアをくぐると~目の前に積まれたうどん粉の袋が「十勝の恵み」ですって~?

ココは確か「きたの翠」とゆー粉を置いてたよ~たしかに違う!麺とゆーか粉が変わったんだ

 

かけうどんを注文するとぬっくぬくの麺が手渡されます~天ぷら選んでお会計そしてネギ盛って

さあ愛するだしタンクからだしを注ごうと麺を見つめた瞬間・・・ビジュアルも違う・・・(;・∀・)ハッ

艶をまとってやや透明感があって見るからに麺が変わってる~コレは期待大!

 

かけうどん並280円+マイタケ天130円+わさびいなり130円でございます~ヽ(・∀・ )ノ

マイタケはふたつあるから~それぞれだし醤油とだしソースで楽しむでやんすよーヒヒヒ

おだしをすすると~キュッとカツオと青魚の旨味が舌にしみるー

夕方のおだしはちょっぴり煮詰まり感があって~旨味が濃くなっちょるでよ~(´~`)

 

麺は白くて表面がモコモコっとしてるけど~なかなかにムッチムッチがほどよい感じー

以前みたいな粉っぽさはなくクリアな味わい~コレは冷たい麺も食べてみたいっぺや~!

みじん切りなワサビの茎が入ったわさびいなりと一緒に食べれば炭水化物まつりーヽ(*´∀`)ノ

マイタケ天モグモグのうどんツルツル~おだしゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・(゜∀゜ノ)ノ

ねこバカキングの称号を持つダンナちゃんであっても~抱っこがキライなくろすけ嬢ちゃま

この状態が30秒と続かないからキチョーな画像でございますー!

モチロンただのねこバカなアタシが抱くと5秒ともたねーぜ・・・っ!( ;∀;)アハハ

文章を書き終えて~うんうんちょっとずつgooブログの使い方に慣れてきたかしらアタシ

いろいろカスタマイズしたいコトがあるのですが~有料版は当月無料・・・とゆーことは?

11月になってからの変更がお得ってコトよね~うーんもう少しガマンガマン!(ノ∀`)タハー

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

おだしは好きだったけど麺がお好みじゃなくてずっと行ってなかったけど~ココにきて麺フルモデルチェンジとは・・・っ!美味しい方向へ変わっていくのは良いコトでやんすよ~ウレシイ限りでありがたやー(ノ´∀`*)

ビバ炭水化物まつりーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマーメンってなんじゃら... | トップ | 雨風食堂へ行きました~ヽ(・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅千鳥)
2014-10-30 06:09:24
なるほど、粉が変わってましたか!
粉が変われば、当然麺も変わりますよね。
粉の袋には気を払わなかったですねぇ。
流石、夏子さん!


返信する
Unknown (夏子)
2014-10-30 08:08:37
紅千鳥さん~ナゼか入口に粉袋を積んでいるのですよ丸亀製麺♪
しかもスタンダードな銘柄からちょっと外れた名前の粉が(*´σー`)
前の「きたの翠」もスタンダード品は日清製粉「北翠」のゾロですか?って感じでww
また美味しい情報を教えてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事