夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

我流らーめん道王様の島へ行きまするーヽ(´∀`ヽ)

2022-04-28 06:09:02 | お店の冷たい麺

えーしまじろうぼっちゃまよ雨が降ってぬかるんでるときに限って(人-ω-)

玄関開けておんもへ遊びに行きよってに戸を開けっぱなしにするもんだから

くろすけも飛び出しちゃったじゃない開けたらちゃんと閉めてよねっ(`ω´*)ムー

ほいでしまくろが出てったあと戸は開いてたんですがおんもを知らないメレぬーは

玄関でそいそい困るだけで出て行こうとはしませんでしたそれでイイのだよ(*´з`)ウン

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

我流らーめん道 王様の島 高知市大津乙1040-1 TEL 088-819-1363 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00(日曜は17:00~20:00) 定休日 今後水曜になるかも お休み情報はfacebookをどうぞ 地図はコチラ 駐車場 ナンコクスーパーと共有

はいっ大津のナンコクスーパーですいまお弟子クリリンの島かもですがー

そーっと入店すると王様もいはりましたこんにちはー(*´▽`)ノ

この日は王様の隠れ家が夜のみだったようで隠れ家情報はコチラ

いまだ未経験なアサリ白湯や五目にココロが惹かれつつ( *´艸`)

このときは春メニューと夏季メニューが両存しておりましたのカキ食べたかったな

なので新登場な夏季メニュー狙いです!冷しの~極み~900縁がキターヽ(*´∀`*)ノ

ざるラーメンスタイルで塩おむすび付ですのよ具が別盛なのも極み技でして

つゆのフタにはワサビとゴマと大好きなフライドオニオンが待機中でございます

ではっ色調薄めなおつゆの中へ細ストレート麺さまをいざダーイブ!

おつゆも麺もヒエヒエでザックリ食感から冷たい旨味が唾液腺に効くったら(´~`*)

複雑な香りと甘さ控えめなおつゆにはやはりトリュフ入りだそうですが

ワタシがトリュフを食べたコトがないもんで味が分かんなくてスミマセヌー(*ノωノ)ヒィィ

気を取りなおして麺をおかずに塩おむすびのゴハン部分をせっせこ食べたのち

海苔に残ったゴハンへ1/4に割ったタマゴを巻いてほおばればっ

あっサスガにタマゴ巻き画像は撮らんかったですがめっちゃシアワセ味でっ

キクラゲやメンマときどきネギゴマワサビといろんな変化も楽しめまする

オリジナリティあふれるおつゆでスッキリペロリといただけまして( *´艸`)

これからの季節にピッタリですわよ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「雨でびしょびしょになったでっしゅーよ!にっへ~~」

そうさしま兄は泥んこで帰ってきたしおまはんの長毛は乾かすのもタイヘンやし

ふたりが帰ってきたーって喜んだのはメレンゲぼんだけだったさー(ノ∀`)

 


人気ブログランキング

泥んこしまじをタオルでゴリゴリ拭き上げてたらキャッキャ怒りもってめっちゃ食われましたも高血圧ねこめー(T▽T)アハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬき岩蔵へ行くのだー(´▽`)ノ | トップ | 味千拉麺南国店でございます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事