夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

我流らーめん道王様の島へ行きたいなー(o・∀・)ノ

2021-10-22 06:48:39 | お店の白湯・エマルジョン

さあ今日もはいつくばってカワエエしまじを撮りまくりますわよっ!(`・ω・´)ノオー

がっ・・・ココロの実家へ入ったまんま動かざること山の如しなシマモンティウヌめー

下僕のキモチがよくお分かりでおまはんがカメラ嫌いなんも知ってるよ(*´з`)

しかーし!そこへ舎弟がすちゃっとやってきましたおんぶに抱っこーと飛びつけば

そらもう残像すら撮れませんて下僕泣いちゃうよー(ノ∀`)シクシク

そんなこの日も先週のおハナシですがあのお店へ行きたくてコチラ

我流らーめん道 王様の島 高知市大津乙1040-1 TEL 088-819-1363 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00(日曜は17:00~) 定休日 不定休 お休み情報はfacebookをどうぞ 地図はコチラ 駐車場 ナンコクスーパーと共有

なんでも気まぐれなラーメンをこしらえたけど限定品ゆえにあと6食しかないとっ

気合を入れて本日のお客第1号が11時にやって来ましたぜ(`・ω・´)ゞアイッ

入店すると王様がこんにちはーさっそくですがアレ!お願いしますっ(*ΦωΦ)

メニューもちょっと変わったんすねカツオ水つけ麺?麺もつゆもホットなんだ

ああっブラックらーめんやくっそ辛い地獄らーめんが消えちゅうっ

王様「はははメンドくそうなって書いてないだけよ言うてくれたら作れるで(゚∀゚)b」

ナルホド!そのほかウラメニュー情報などはfacebookをご確認くださいませ

そうっ今回は完全なウラメニュー!マグロらーめん1200円がキターヽ(*´∀`*)ノ

キハダのカマのみを使った豚骨ならぬマグ骨スープですって!オイルがスゴイ

ではっ白濁したスープをずずずzーっとマグロの香りがふわっとめちゃクリーミー!

そんなマグロ100%の旨味をまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

透明感がありながらもザクっと歯切れがよくてこんなに脂がタップリなのに(´~`*)

マグロなので脂の融点が低いんでしょうねしつこくなくてサラリと軽いんです

さらにコチラはチャーシューではなくマグロのホホ肉!イチバン筋肉質なトコロっ

ワタシおサカナ食べるときは必ずホホ肉をほじるホホ肉ラバーでして( *´艸`)

筋繊維は太いけどホロリとやわらかくシッカリ甘辛味で麺をすする手が止まらない

もちろんマグ骨スープにもゴマ唐辛子の香ばしさはよく合うんです一口分です(*ノωノ)

しかもDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)もナミナミっ

コレでモノ忘れが減るとイイなあー美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「コレぜんぶマグロの脂だけなんでっしゅーか?にっへ~~」

なんかマグ骨焼いただけで脂がスゴかったらしいよマグロだけでエマルジョンやも( ゚Д゚)

こんなラーメンもあるんだーってビックリこいちゃったさ

 


人気ブログランキング

王様には冬にやりたいらーめんがあるそうですがナゼかいつも忘れるんですって!そらマグロらーめん食べたほうがエエんとちゃう?。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイムリモージュで... | トップ | 中華飯店とらへ行きまっせー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事