夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

手打ちうどんさかえが祝復活!ヽ(´▽`)ノ

2021-03-28 04:56:53 | 外食したうどん高知東

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーソメイヨシノが満開になりましたな

もうそれだけで春はウキウキしますわよたとえそれが出勤であってもー

分かっております桜を見てワクテカすんのはニンゲンだけだってコトはさ(*´з`)

なので雨の神さまっいましばらく雨とか風とかはお控えくださいませませ

そんなこの日はあのお店が復活したと知りコチラ

土佐手打ちうどん さかえ 香美市土佐山田町北組西466-1 TEL090-6282-1166 営業時間AM11:00~14:30(麺切れまで) 定休日 月曜と木曜 地図はコチラ 駐車場 店前

2年くらいお休みされててカンバンも外されたときはもう消滅かと思いましたがっ

ニューカンバンに変わったんすねノレンは以前のままでございますー(*´σー`)

ちなみに店内では店舗情報が見つけられず以前のままを貼りつけておりまする

そーっと入店するとまずはレジでオーダーをすませ番号札を受け取りまして

お支払いはお帰りの際に食器を返却棚へ置いたあとでございます(*´∀`*)b

20円値上がりしてますがそれでも基本のおうどんはオール400円ぞよ

34番のお客さまーと呼ばれたらいそいそと厨房へ取りに行きます

それがコチラ!かけうどん小400円とエビ天150円トッピングがキターヽ(*´∀`*)ノ

コレは温かいおうどんですが同額で冷やかけもできます牛すじ丼550円もね

いざっおだしをずずずzーっと昆布の優しさとカツオの旨味が唾液腺に効くー!

そして持ち・・・上げるのもズッシリ重い土佐の剛麺さまがお久しぶりですー

箸もたわみながらアチチのギュムッと存在感のある食べごたえで(´~`*)

高温だと瑞々しさすら感じますが冷たいとかなり弾力が強そうですぜ

これだけ噛みごたえのあるおうどんなのにおだしがぜんぜん負けてなくて(o゚▽゚)o

旨味が深うございますのこのおだしを吸うと天かすだって甘く感じますわよ

おうどんのサイズは小か大かと問われましたので以前の並サイズでしょうか

でも決して小さくはありませぬ!エビがデカいんです小でもスゴイボリュームでっ

男性でもなかなか大とおっしゃる方は現れませんでしたー

あっ・・・入り口のドアは自動と記されてますが手動ですっ(≧∇≦)ブハハ

久しぶりの味わいでしたの美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「じゃあ以前はおうどんが380円だったんでっしゅーか?にへー」

そうそうーワタシが知る限りだと2013-2019年までずっと値上げナシでさ( ゚Д゚)

でもいまのご時世このボリュームで400円てのもオドロキの価格やんで

 


人気ブログランキング

着いたのは10:50でしたがすでにノレンが出ていてワタシはこの日のお客第4号でしたのファンのみなさまは待ち焦がれてらしたのねー(*´σー`)サスガ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅虎餃子房へ行きますぜー(o・... | トップ | 味千拉麺南国店へ行きますわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-03-28 09:40:04
先週は雨煙る仁淀川町中越家の枝垂れ、昨日は香美市香南市の桜愛でてました。

あら~2年閉めてたんですか、知らんかった。
私は相も変わらず待ち時間長いまるしん、先日は後から座ったオンちゃん呆れて帰にました(笑)
値上げ無しと云えば丸太の500円、上げや~言うたらオンちゃん意地でも上げん言うてました。
返信する
Unknown (夏子)
2021-03-28 17:56:37
ウチのしだれ桜はまだ3分咲きなのでコレからですが
なかなかゆっくりお出かけもできんので世間の桜はおもに通勤で愛でています(*´σー`)
まるしんの待ちは早くて20分ですきよほどお時間にヨユーがないと(汗)
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事