夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

味千拉麺南国店へ行きますわよー( ゚▽゚)ノ

2021-03-29 06:36:56 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーウグイスもホーホケキョで春まっさかりやで

桜も美しいけどかがみ花フェスタのチューリップもキレイやで(*´σー`)←遠回り出勤w

そこから北上したら香我美町の桃源郷!西川花祭りもやりゆうもんね

どちらも4月上旬まで絶賛開催中ですわよ詳しくはコチラ

そんなこの日はあのお店へ行きたくて南国市の

味千拉麺南国店 南国市大そね甲1450-1 TEL088-863-1131 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~21:30LO 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 あり

グレース浜すしはホントに閉店してたんだーと前を通ってプチショックを受け

そうっ21年前ダンナちゃんと結婚式を挙げた思ひ出の場所でしたの(*´з`)

そういうキモチだったせいかムショーにココのチャーハンが恋しくなりまして

麺に半チャーハンかハーフラーメンにフルチャーハンかでしばし悩みつつ

いつもココのスープチャーハンが気になりますが麺よりもゴハンは重いっ

アカン迷いだしたら天津飯セットにも惹かれだいた←チャーハンどうしたw

アレコレ食べたいと思ったらコチラ!レディースセット876円がキターヽ(*´∀`*)ノ

女性とお子さま限定なメニューですが男性にも需要ありそう思うのはワタシだけ?

ではっスープをずずずzーっとこっくりとんこつへ焦がしガーリックの香ばしさが!

そしてエッジ丸めな白っぽい細ストレート麺さまがこんにちはー

やや低加水なザックリ食感へニンニクの風味がああ味千テイストっ(´~`*)

卓上にある秘伝の辛味噌はすでにドンブリのフチへスカーンでございますわよ

返す刀でチャーハンをほおばればパラリとオイルやタマゴが香ばしくって

ついついスープをすする手がススムったら( *´艸`)ウヒヒ

さらに揚げたてジューシーな唐揚げに食らいつけば衣は香ばしく

ほんのりニンニク醤油味でチャーハンをガッツリの麺飯鶏の無限ループやっ(≧∇≦)

しかしこの無限ループはかなりオイリーなのでハーフサイズでもどっしりきますぜー

そこはルイボスティでサッパリスッキリ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「21年前の結婚式!どんなだったんでっしゅーか?にっへ~~」

いやもー内々だけでおとーたまの親戚一同へごあいさつ披露宴だったさ(*´σー`)

あんときは三谷の先代も出席されてて初めてお会いしたけどカッコイイお方だったな

 


人気ブログランキング

三谷ミートの先代には1度しか会ったコトがなくてたしかすぐお亡くなりになったのでしたそんなコトまで思い出しちゃうグレース浜すしメモリーズぞよ(*´з`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどんさかえが祝復活... | トップ | 欧風料理モンテへ行こうーヽ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事