夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

大黒家飯店へ行ってきました~ヽ(・∀・ )ノ

2012-10-19 06:12:24 | お店のしょう油ラーメン

じゅうたんの上でお昼寝するしまじろうぼっちゃま~むふふカワユス(*´ω`*)

Pa121066 Pa121068

ピンクの肉球に触りたい~そっと人差し指を置くと大きなあくびとともに爪がニュッて・・・

アカン・・・!喰われる!ヽ(`д´;)ノヤベッ!

ええ~2秒後にガブガブ噛みつかれましたわ~アタシの反射神経ニブッ!( ;∀;)アハハ

さてこの日はカラダがラーメンを欲してて~あの界隈には行きたいお店が数件あるなあ

ダンナちゃんとやってきた1軒目は~すでに駐車場が埋まっていたため~じゃあコチラ

Pa151095 Pa151096

大黒家飯店 高知市旭町3丁目24 TEL088-873-6673 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 4台くらいかな

入店時刻は11:40でカウンターにお客さまがおひとり~さてナニがあるんダロ~((o(´∀`)o))

すぐ目に焼きついたのが「ラーメンセット」と「エビソバ」・・・うわっ!どっちも惹かれる

メニューの料理名がイッパイで~ラーメン屋さんとゆーよりは中華屋さんなんだね

ダンナちゃんは決めた?麺中毒に付き合ってると麺以外のモノを食べたくなるでしょ~

Pa151099 Pa151100

やっぱり~~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

アナタの心はお見通しよ~読心術者になれそう~(ΦωΦ)フフフ…←麺中毒すぎってば

中華屋さんの天津飯がけっこう好きなダンナちゃん~あんタップリがウレシイね

卵がフワフワで筍椎茸カニ肉なんか入っちゃてたりして~くー!ニクいね~ヽ(*´∀`)ノ

卵部分が甘くて~あんの味と対比がクッキリしてるの~卵の味が際立つ

Pa151105 Pa151111_2

アタシはラーメンセット~焼きめしは少しお待ちくださいって気がついたら店内満席(;^ω^)

麺は細めやけどエッジが立ってて~ナニやら茶色い点々が練り込まれてる~

滑らかさはないけど~小麦の香りがしてシコッと歯ざわり爽快やね~(ノ´∀`*)

スープがなみなみ入ってるトコがステキ・・・スープ量が少ない1杯はサミシスやもん

Pa151109 Pa151112

スープを一口飲むと~ナニも突出してない旨みそして鼻に抜けるジンジャー゜(∀) ゜オッ!

いろんな香味野菜が使われてそうだけど~爽やかな香りだけが駆け抜けていったよ~

3口目くらいからはもう自分側が感じなくなっちゃった~ヘ(゜∀゜ヘ)マヒッタ

メンマの甘みが特徴的で~これもスープの味と対比してクッキリ際立ちます

焼きめしきました~エビが入ってる!

いわゆるチャーハンとゆーよりは中華の炒め物って感じで~味が深いなあ~(´~`)モグモグ

ダンナちゃんはあんまり好みの味じゃないんだって~メンド

Pa151104 Pa151107

もちろん取りかえっこするよ~ラーメンのチャーシュー食べといてね~天津飯ウマウマ

ナニせアタシに向かってエアコンの風が流れているもんだから~湯気が・・・!

カメラのレンズを拭き拭きしながら~美味しく食べてごちそうさまでした~ヽ( ・∀・)ノ

せっかく市内まで出てきたんだから~あちこち買い物っと・・・あっそうだ!

みりんがヤバい・・・!そろそろタップリかえしを作るでしょ~500mlもないかも

Pa151115 Pa151116

近藤印高知酒店 高知市杉井流19-11 TEL088-885-6020 営業時間AM9:00~PM20:00 定休日 日曜と正月3が日 地図はコチラ 駐車場あり

スーパーだと売り場半分くらいがみりん風調味料~本みりんは1リットル400円以上て~

ココなら鹿児島焼酎で有名な本坊酒造のみりんが~1升650円で手に入るもん(*´∀`*)

ちょうどじるさんがお店にいたよ~おウチで画像の拡大加工してると・・・掌にホクロ?

ハナクソ黒ゴマがくっついてるんじゃないよね~

なんとなくほくろ占いより・・・

「小指のつけ根水星丘にあるホクロ・・・早熟で性に関するトラブルや金銭問題が生じやすい」

・・・なんか苦労が多そうやけど~じるさんあきらめないで~(」・∀・)」マヤミキウケタ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

食べ終わる頃になると温かいお茶までいただきましたよ大黒家飯店さん~ラーメンはラーメン屋の方がウマいとゆー自論を確立しちゃって中華屋さんで麺類を食さなくなったもんなダンナちゃん~(;^ω^)メンドイ

勝手に占うなーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに野市の田吾作です... | トップ | サブおかず小ネタ集です~ヽ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事