夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華料理天山へ行きまするーヽ(´∀`ヽ)

2022-09-06 05:18:26 | お店の冷たい麺

くろすけがロイカナキトンを食べたあとのお皿を舐めてたしまじろうよ

オラはキトンですみたいなカオしてもダメですアナタは11歳のモッチリねこですきー

コレ以上お太りになるのはマズイのよ自分のゴハンを食べてけろ(*´з`)」

ほいでメレンゲぼんはすっかりそこでくつろぎまくっとるやないかーいっ(ノ∀`)

もう中身も取り出したんですこの箱はデカすぎるのでぬーん言うても撤去決定っ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華料理 天山 高知市本町5-3-22 TEL088-825-3839 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:00~19:00(土曜11:00~14:00まで) 定休日 日祝日 地図はコチラ 駐車場 なし

はいっ共済会館のお隣です行きたくなったときに限って周辺Pは満車の嵐で

なんか大きい裁判でもあるがやおか?と1か所だけ止められるPがありましたっ゚(∀)゚

到着は11:30で店内にお客さんはナッシングでしたがコレから増えそう予感が

ああっみそラーメンが復活してタンメンなんてのもできちゅうーΣ(・ω・ノ)ノウヒョー

でもワタシ五目そばが未経験なんすよムムム悩ましい

だけどやっぱりまだまだ暑い!お久しぶりな冷し担々麺700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ココへ来るとつい天津か麻婆かうま煮のループですき4年ぶりの再会でございます

ではっオレンジ色のスープをずずずzーっとタップリすりゴマとラー油が香ばしいっ

そんなすりゴマをまといまくった中細ストレート麺さまもゴブサタしてますー

エッジは丸めに優しい冷たさでモチモチ食感に癒されますわよ(´~`*)ムフフ

ベースはスッキリおしょう油味でココ独特なフレーバーに食欲が刺激されまする

さらにセンターには蒸し鶏が盛りっとおわしましてソフトな鶏むね肉のほぐし身を

スープにひたしてネギとすすれば旨味とゴマ香味がめっちゃ複雑っ(≧∇≦)ウヒョー

コレはもうスープと麺を一緒くたにレンゲですする手が止まんなくなるなる( *´艸`)

冷たいので辛味はほんの少々ですが卓上にはラー油とお酢のボトルもありますき

カスタマイズも自由なのです美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ゴハン食べてるといっつも囲まれるんでっしゅーよね!にへっ」

まあそのーおまはんひっとりイイもん食べゆう思われても仕方ないコトなんだけどさ

そのオンボロニャンコロビーは真ん中がごっそりヘコんでますのよ座りにくうないですか?

 


人気ブログランキング

このニャンコロビーさいきんのくろすけお気に入りな場所なんですがボロすぎてねこ背が矯正されるんじゃないかってニンゲンは勝手に心配しておりまするー(ノ∀`)タハー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハットイオンモール... | トップ | ラーメンのほうれんそうへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事