夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

GOKU-TUBUSHIへ行こうっとー(゚∀゚)ノ

2021-03-13 05:49:23 | 外食したお蕎麦

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーだいぶ気温が上がってきたでね

ぼっさまも窓辺でいそいそと日向ぼっこに余念がございませぬー(*ΦωΦ)カワエエ

今年の桜は開花が早そうって福のラジオで福山さまがおっしゃっててさ

調べてみると高知の予想は17日?もうすでに広島と福岡は開花しているとなっエーッ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

つけSOBA GOKU-TUBUSHI(ゴクツブシ) 高知市百石町1丁目13-1 営業時間AM11:30~PM16:00 PM17:00~19:30LO(売り切れ次第終了) 定休日 月曜日 地図はコチラ 駐車場 店舗ヨコ1台プラス店舗北側に4台①②③⑤

平日だとオープン前から待ちのお客さんが並んでいるので早めに来ましたが

この日は土曜でしてみなさま出足が遅めだったもようですタケゾーさんオヒサー(*゚▽゚)ノ

コチラも食券機へと変わっております少なめと並のボタンはあるんですが

大盛は無料なので食券をお渡しするときにお願いするカタチなんすね(´・∀・`)ヘー

ウワサ通りSOBA屋の中華そばは消えておりますココロの底からザンネンぞよ

タケゾーさん「そこはゴクボシがあるので僕はSOBAひとすじでいこうかと

ええーっ!谷さんの中華そばとタケゾーさんの中華そばは別モノやのにっ( ゚Д゚)

などと惜しむ声を上げているとつけSOBA小の冷680円がキターヽ(*´∀`*)ノ

いつもは中華そばかごくつけか限定品が多かったので基本のコチラは4年ぶりっす

久々なおつゆをチビリと濃厚なおしょう油へラー油がめっちゃコク香ばしいっ

ドンブリには冷たくて太めのおそばさまがこんにちはー

解説するとおそばの上にはナナメ切りなネギもっさりへゴマがふりかけられ

その上から刻み海苔がこれでもかーっとマウンテン盛りでございますのよ(゚∀゚)b

いざっおつゆへおそばをダイブさせればギュギュっと強い弾力がありまして(´~`*)

香ばしさがパネエでございますのラー油とかなんか変わりましたか?

タケゾーさん「それは久しぶりだからですー」変わってなかったー(≧∇≦)ブハハ

さらに生卵の卵黄だけを取り出してつゆへそっと乗っければ

濃ゆ香ばしいおしょう油とピリ辛ラー油へ黄身のまろーんが悶絶テイストにっ

存在感のある太いおそばをすする手も止まんなくなりますわよ( *´艸`)

チカーノ食堂もヨロシクね!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おウチの桜はもう咲いてるのがあるんでっしゅーよ!にへっ!

あっ・・・花が下向きに咲くやつやお!アレは毎年咲くのが早いもっ

ウチにソメイヨシノはないけんどしだれ桜に八重桜もコレからが楽しみでねー(o゚▽゚)o

 


人気ブログランキング

やはりココでも新店情報のおハナシになるワケでしてタケゾーさんも行ってみたいお店があるそうですお忙しいろうけど定休日が違うからきっと行けるぜ藁しべっ(*´∀`*)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンまんみへ行きまする... | トップ | 市場レストラン西村商店へ行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよままん)
2021-03-13 08:15:23
夏子さんおはよう御座います。
グレース浜すしのニュースが流れてきて
「あれ?ここは夏子さんがブログに書いてたよな」
と思って見に来ました。
切ないですね。

こちらでも、思い出のあるお店が閉店したり休業したりしています。
好きなお店は、買って応援しなくちゃ。
返信する
Unknown (夏子)
2021-03-13 08:25:42
えっ!っと思っていまニュースを見ました!( ゚Д゚)
1月に社長さんが亡くなられてたんですね。。。
20年前ココでダンナちゃんと神前結婚式を挙げ
ツノカクシの重さで首がめり込みそうになったコトはよく覚えています(笑)
ビアホールも一昨年が最後になってしまいましたー(;´・ω・)ショボーン
返信する

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事